校庭という、割とバランスよく存在する空間の活用(日経新聞)【スポーツ】

東京は特に運動をする場所が少ないように思う。

なるほど、為末さん、理想は徒歩20分圏内に運動できる場所の確保として、学校の校庭を解放とは面白い。

こういうのを真剣に議論できるようになると良いですね。

もっとみる

渋谷のゴゴイチ

2020年1月20日(月)13:00〜13:55

00:00 | 00:30

●パーソナリティー
渋ラジボランティアスタッフ
秋野櫻子
渡邊慈子
チェシャ
※ご出演した「渋ラジ教習所」のアーカイブはこちらです
https://note.com/shiburadi/n/n89aa903a898c

渋ラジ事務局スタッフ
島田亜紀恵

●ゲスト
日本工学院専門学校の柴田彩乃さん、菊地寧々さん、山﨑太一さん


<渋谷区のニュース>
・鹿児島×渋谷クリエイティブ・シンポジオン
2

もっとみる

渋谷の天気とお知らせ

2020年1月17日(金)17:50‐17:55放送

00:00 | 00:30

【パーソナリティー】
福與好一

Hello!Everybody!
本日の放送は93回目。100回目が近づいてきました✨
記念すべき3月6日はどんな放送になるのか今から楽しみです!!

≪しぶや区ニュース解説≫
今回選んだニュースはこちら!
「休日・夜間の急病に」について
こちらは8ページに掲載されています。
今月1月10日に厚生労働省から発表された、2019年12月23日から29日のインフルエン

もっとみる

嘘ばっかりのオリンピック

東京にオリンピック誘致したときには、お金のかからないコンパクト五輪で成熟した先進国らしい大会にするとか大見栄きったよね?
気がついたら国威発揚だとか大金かけまくって、しかも中抜きされて現場の労働者の待遇は酷くて新国立競技場もぱつんぱつんで、どこが先進国の成熟なんだよって、むしろ一番悪い腐敗したリベート天国、いわゆる途上国じゃねえか。
熟し過ぎれば腐るよね、多分それが今この国の現状。

https:

もっとみる
スキ、ありがとうございます。
3

【イケハヤ大学】2020年、日本はこうなる。暗い未来と明るい変化について

こんばんは?こんばんわ?笑
社会人2年目のnote初心者のゆーたです!

今回は、『2020年、日本はこうなる。暗い未来と明るい変化について』をご紹介します!

______________________

■2020年、日本はこうなる。暗い未来と明るい変化。

①オリンピック終了で日本終了

→前回の五輪では終了後に景気が大きく失速したことから、今回の五輪後も景気は失速するだろう。

____

もっとみる
ありがとうございます!
33

東京オリンピックに大きな物語を。

東京オリンピックに大きな物語を感じるべきだと思う。

それは、そっちのほうが楽しいからだ。

「東京」オリンピックはいつものようにテレビで見るオリンピックではない。

「日本で、」オリンピックが開かれるのだ。

日本人のメダルも期待できる。

僕としてはバドミントンでは、本当にメダルが数枚とれることが期待できるのだ。

日本で開かれる東京オリンピックで。

大きな物語とは僕的には国民など多くの人々

もっとみる
サンキュー!
5

テレワーカー求人再開!

ファンヴォイスの須田です。

今週より自社テレワーカーの求人を再開しました。

前回の記事を踏まえ、採用基準から採用後のキャリアアップ制度まで見直しをしたので、今回の求人施策が今後のベースにしたいと考えています。

また、求職者のニーズを図る上で、初の短期(3か月)型で募集も掛けています。

「時間としての自由」と「期間としての自由」の両面で様々なライフスタイルに併せた業務体系での求人テストでもあ

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!!!
1

2020 東京  大きな打ち上げ花火

オリンピックに沸く東京・新宿でテロ事件が起ころうとしていた。裏道のマンガ喫茶に出入りする若い男女。
一方地元警察は公安では扱わない小さな犯罪の取締りを強化。
新米刑事の丸井はテロの噂を耳にして一人迷走していた。

再び始まった100文字ドラマ企画に応募します。
2020年はおそらく大変化の年になる。一体どんな変化が待ち受けているのだろう?おそらく多くの人がそれぞれ思い描いている未来の希望と絶望。決

もっとみる

2020年、どうなる?

2020年1月に入り、早速大きな出来事が発生しています。

イギリス王室 ヘンリー王子夫妻の突然の発表。アメリカ・イランの軍事衝突による緊迫した中東情勢。 CES2020でSONY、コンセプトカーを展示。

そして2020年6月には、日本政府主体の経済対策の終了。2020年7月に東京2020オリンピック , 東京2020パラリンピックが開催され、2020年はネズミが縦横無尽に駆け回る1年となりそう

もっとみる
スキありがとうございます!
1

2020年東京オリンピックの経済効果と懸念点

激動の2019年が終わり、2020年の幕開けです。今年は、国内では東京オリンピックの開催、海外では4年に一度のアメリカ大統領選挙の開催です。また、長期戦のイギリスのEU離脱が本格化する年でもあり世界情勢が日本に与える影響も大きいと思います。今回は、オリンピックがもたらす経済効果と問題点、IRに関して国内の経済動向を大胆に予想します。

東京オリンピックがもたらす経済効果

東京オリンピックがもたら

もっとみる
やる気アップ!
8