鶴ヶ峰

神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その27「嵐庵」

今回紹介するのは、相鉄線鶴ヶ峰の「嵐庵」。

美味しい今川焼のお店です。お店の方の人柄もステキでした!突然取材にうかがった私にとても優しく対応してくれて、いろいろお話を聞かせていただきました。人柄が味に出ているような、素朴なあたたかい味でとても美味しかったです。駅からちょっと離れていますが、近くを通りかかったさいには、ぜひおやつにどうでしょうか?

余談ですが、関東?東日本?では、「今川焼き」とい

もっとみる
めっちゃ嬉しい!
3

神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その26「今川公園」

今回紹介したのは、相鉄線二俣川駅と鶴ヶ峰駅の真ん中あたりにある「今川公園」。

とっても広くて野球場、テニスコート、バスケットコート、サッカーができる原っぱなどがあります。

子供向けにはターザンロープがおすすめ。大抵の公園でターザンロープって行列になっていますが、ここならほとんど待つことなく利用できます。

これからの季節におすすめです。お近くの方いればぜひ。

もっとみる
めっちゃ嬉しい!

神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その25「旭ベーカリー」

今回紹介したのは昔ながらのパン屋さん「旭ベーカリー」。

相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩18分とちょっと遠く、自宅とは反対の方角だったので、なかなか行く機会がなかったパン屋さん。息子と一緒に行ってきました。

またしても財布を忘れるという痛恨のミス(!)をしてしまった私にも、優しく対応していただきました。ほんと、自分でも大丈夫かなと思うくらい、最近サイフを忘れて出かけてしまって困ります。。

総菜パンの種

もっとみる
めっちゃ嬉しい!
1

神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その24「GRUGRU」

今回紹介したのは、去年の6月にオープンした炭火イタリアン「GRUGRU(グルグル)」です。場所はお馴染みの相鉄線鶴ヶ峰。駅から徒歩3分くらいでとっても近く。まだオープンして1年たっていないので、店内は綺麗でおしゃれ。

以前、夫とランチに行ったことがあるのですが、最近、お弁当を始めたのを発見したので、どんなお弁当かな?と思って行ってみました。

ラザニアとハンバーグ弁当がとても美味しかったです。ロ

もっとみる
めっちゃ嬉しい!
2

神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その23「西川島町公園」

今回紹介したのは、住宅街にある地元の公園。道路を隔てて、遊具広場と、一般向けと2つのエリアに分かれている、ちょっとかわったつくりの公園です。

小さい子供を連れていると、周りの子連れじゃない人に気をつかう、ということは多いと思いますが(逆も)、この公園はしっかり分かれているので、大人も子供もそれぞれ気兼ねなく過ごせていいなと思います。

今日は雨ですが・・・、晴れたら公園遊びが気持ちいい季節になっ

もっとみる
めっちゃ嬉しい!
1

神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その21「New Ful Bari 鶴ヶ峰店」

今回紹介したのは、インド・ネパール料理店の「New Ful Bari 鶴ヶ峰店」。

インドカレーがお腹いっぱい食べたいというときは、このお店をよく利用しています。理由は記事の中でも書いているのですが、セットのナンがおかわりOKだから。ついつい食べちゃって、いつもお腹いっぱいになるというお店です。

量だけでなく、味もとっても美味しいので、お近くの方はぜひ。駐車場も2台ほど止められるので、遠くから

もっとみる
めっちゃ嬉しい!
1

神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その20「Cafe ARRIVAL」

今回紹介したのは、鶴ヶ峰にある「Cafe ARRIVAL」です。鶴ヶ峰駅と図書館の途中くらいにあるカフェで、コンセプトが「旅行にいきたいくなるカフェ」。

店内には旅行関連の本やグッズがたくさん。ふらっと訪れて、「地球の歩きから」をパラパラとめくっているだけで、日常からちょっと離れた感覚になって、リフレッシュできるカフェ。

私は大学生の頃、バックパックを背負って、いろいろ旅行したのですが、その時

もっとみる
めっちゃ嬉しい!
3

神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その16「帷子川親水緑道」

今回紹介するスポットは相鉄線鶴ヶ峰の「帷子川親水緑道」。

駅から近くて、夏になると川遊びもできる緑道です。小さい子供がいる人だけではなく、ウォーキングや森林浴など、ちょっとリラックスして自然のパワーをもらって元気になりたい人におすすめ。

せかせかした日常からちょっと離れて、たまにはゆっくり緑道を歩くのもいいものです。(とはいえ、自分もついついせわしい毎日を送ってしまう‥)

もっとみる
めっちゃ嬉しい!
2

神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その12「白根公園」

今回紹介したのは、相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩13分の「白根公園」。私がいつも利用している図書館と、道路を挟んで向かい側なので、子供たちが小さい頃は、図書館に行ったついでによく遊びに行っていました。

図書館の近くに公園があるっていいですね。身体を動かすことと、静かに本を読んで過ごすこと、両方できるので。

あいかわらず、私は週1で図書館に通っています。子供達が大きくなって、誰も図書館の本を読まなくなっ

もっとみる
めっちゃ嬉しい!
1

神奈川県の相鉄線周辺のスポット紹介その11「Michielle’s cafe」

今回紹介したのは、相鉄線鶴ヶ峰駅すぐの「Michielle’s cafe」。ガパオライスがとっても美味しいお店です。

突然、取材をお願いした私にもとって優しく丁寧に対応していただいたお店の方の人柄もステキ!「ガパオライスって何?」って方も、「ガパオライスって食べたことない!」って方も、ぜひ一度食べてもらいたい味です。

もっとみる
めっちゃ嬉しい!
4