見出し画像

ラーメン話:麺酒処龍さん

今日は休みだったけどちょっとだけ仕事を進めました。
あんまりはかどらなかったので、明日明後日もすこしずつやらないといけないかもしれません。
今日もラーメン屋に行ったので記します。

横浜市旭区にある「麺酒処 龍さん。」です。
相鉄鶴ヶ峰駅から徒歩すぐのところにあります。

Googleのレビューを見ると前同じ敷地にあった別の店とごっちゃにしてない?という口コミもあります。
前は淡麗系の醤油ラーメンだったと思うんですが、今のお店とは関係ないと思うんですよね。たしか店の名前は「らあ麺半七」。
龍さんは鶏白湯系のラーメンで半七よりはこってりしてますね。
和田町にあった麺屋鶏いちが移転してこのお店になったみたいですね。
半七とは店舗を入れ替えた形でしょうか?
鶏いちにも行ったことあるはずなんですが、こんなにおいしかったかなあ…
人生で食べた拉麺の中でもベスト2に入りますね。
私は鶏白湯の醤油の細麺が好きです。


鶏白湯ラーメン 醤油

麺酒処と名乗ってるだけあって、ラーメンのほか、お酒、ちょっとしたおつまみやカレーまであります。

レバニラ炒め
カレー

公式ホームページ、Twitterもやってるみたいです。
HP
麺酒処 龍さん【公式】 (owst.jp)
X
麺酒処 龍さん。(@menshuryusan)さん / X (twitter.com)

横浜近郊の方はぜひ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?