見出し画像

充実したテスト対策

お問い合わせは公式LINEから!
または、045-391-4940

うんぼぼです。今回は、子どもたちの学ぶ力を確実につける、陵光の名物「定期テスト対策について」です。

全中学校で定期テスト終了!中3生にとっては、内申点をが決まる重要な最後の定期テスト。ここまで本当によくがんばりました🥰

塾内でも中3生の緊張感が中1・中2に伝わり、とてもよい空気感になりました。中1・2は、上級生の動きを見ることで、その姿を見本に、しっかりとした受験生に育ちます。(もちろん、休み時間はゲラゲラ笑っていますよ!)

若手のホープ利輝(りき)を中心として、卒業生スタッフたちが、チームで中学生のテスト対策を支え、「寄り添い力」の高い、充実したテスト対策となりました。

それでは写真でご覧ください。

全ての学年が同じ教室で自習をします。
中3生が見本となっています。
教室内は静か。質問があったり、友達同士で話す場合は教室の外に出ます。
自習教室の外では、スタッフが質問に答えます。
質問に寄り添うスタッフ
テスト対策を使って、授業ではできない大量の問題演習を行います。
テストに向けて、1ヶ月前から計画を立て、継続して補習をしてきました。
スタッフはどの教科でもしっかりと寄り添ってくれます。
中3生の質問の数が一番多いです。本気になると質問が増えます。
質問が多い生徒が、学力を伸ばします。
男の子、ちょっとニヤけてますね。写真を撮っていることに気づいてる笑
もちろん休み時間は、陵光らしさ全開です!

陵光のテスト対策を「おさらい」

【陵光ゼミナールのテスト対策とは】
中学校の定期試験が始まる3週間前からをテスト対策期間と呼んでいます。3週間前から土曜日に7時間、日曜日に7時間の自習をすることを全員に課しています。
これを2週間前、1週間前(テスト直前)と合計で6日間行うので、7時間×6日=42時間が、自習時間のゴールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?