見出し画像

陵光ホームステイプログラムリポート②

陵光ホームステイプログラム2回目のリポートです!

現地エージェントを紹介します。親愛なるBonnie(ボニー)です。

子どもが6人。全員息子のお母さん!
息子たちを育てあげる中で、多くの学校と関わりを持っていて、そういうわけで、学校体験をアレンジすることができます。また教会運営に携わっていることから、学校関係・教会関係に強く、安心・安全のホストファミリーを紹介することができます。

自らホストファミリーもします。今年は中3女子のホストファミリーを担当しました。ハイチュウが大好物♡

特にパイナップル味が大好物!

🇨🇦4日目🇨🇦と🇨🇦5日目🇨🇦
ホストファミリーと過ごす2日間。英語漬けの2日間!

カナダでは10月末のハロウィンに向けて、丸々1ヶ月間準備をします。パンプキンパッチ(pumpkin putch)に行ってゲットしたパンプキンを、みんなでカービングして、Jack-o'-Lantern(ジャック・オー・ランタン)を作ります!

パンプキンがゴロゴロ!
荷馬車に乗って記念撮影
カーンビングでジャックオーランタンを作りました🎃
明かりを落として中にロウソクを立てます!

ちょうど土日が感謝祭(サンクスギビングデーThanksgiving Day)で、カナダの家庭では家族や友達が集まり大きなパーティーをします。続々と家族が集まって、七面鳥(Turkey)やハムを食べて、わいわい。英語に囲まれてアップアップ笑 困ったら、任天堂が大活躍!マリオカートやスプラトゥーン、ゲームでみんな盛り上がります!

家族や友人が集まって、大きなパーティーを開きます!
ホストファミリーとの楽しい時間!
うわ!すごい人数!
カナダは移民の国。色々な人種がカナダ人として暮らしています!
大きな家と大きな愛に溢れたナイスファミリーでした!
⭐️サンクスギビングはすごく豪華⭐️
食べたことのないカナダの家庭料理が並びます!
土日はスポーツ観戦をする場合も!

🇨🇦6日目7日目🇨🇦 
最後はホストファミリーとのお別れ。1週間、家族として受け入れてくれたホストファミリーと別れるのはつらいもの。自然と涙がこぼれます。

帰国後もFacebookで繋がり連絡を取り合っています!
日本から持ってきたピコピコで対決!
別れが悲しくて悲しくて。
1週間本当にありがとう😭😭😭
別れた後も泣けてくる😭😭😭
さぁバンクーバーを出るよ!

いよいよ出国!日付変更線を飛び越えて、次の日に成田空港に到着し、リアル家族との再会。実はこんなに長く家族と離れたことはなかったかな。これはお母さん・お父さんにとっても同じ。家で温かいご飯を食べて幸せになってね。

日本について、ほっとしたね
何食べたい?

今年も10月に「陵光ホームステイプログラム」を実施します!
興味がある方は4月27日(土)の説明会に、ぜひぜひ参加してください。日程が合わない方は、別日に個別で説明会をすることもできますよ!

冬休み(クリスマスタイム)・春休みに、引率がいないホームステイプログラムも実施。出発前にしっかりと打ち合わせをした上で、現地スタッフと協力しながら、より長期間の体験を送ることもできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?