食洗機

今日は休養日でマインドブロックの話:こじれ家計「体質改善プログラム」 4日目

こんにちは。お金のお話し相手、山の上のよーこです。ファイナンシャルプランナーしています。

1日目は通帳さがし。

2日目は給与明細さがし。

3日目は児童手当をチェック。

3日間チャレンジされた方、素晴らしいです!!

はっきり言って、お金周りの事務仕事って、楽しくない作業だと思います。

それなのに、よく、勇気を出して手を付けられたとなと、うれしくなります。 

嫌いなコトはしたくないってい

もっとみる
しっぽをブンブン振って喜んでいます!見えないけれども、あるんだよ。
3

「ひとり暮らし」シロカ食洗機レビュー

どうもTOです。
今回は「何を今更....」と言われるであろう、一人暮らしに欠かせない現代3種の神器の一つ「食洗機」レビューです。

youtubeや記事で何度もレビューされるくらい、便利で需要があるということでもある。

下記に、TOが使用している食洗機を載せておきます。

○食洗機を買う目的
食器を洗う時間を削減して、趣味や自己投資などの時間に費やすために購入しました。

1年半ほど使用してい

もっとみる
画面越しでニヤけます!
1

お客様のコンタクト管理はできているか

つい2ヶ月ほど前、食洗機が壊れた。

その際に、メーカーであるリンナイに
連絡して、故障原因を調べてもらった
ところ、経年劣化ゆえに水漏れを
起こしているとのこと。
補修しても、どの程度もつか分からない
という診断だったので、いっそのこと
買い替えようという結論に落ち着いた。

ビルトインタイプは、パナソニックか
リンナイのほぼ二択で、リンナイの
使い勝手を気に入っていたことから、
次世代もリンナ

もっとみる

【在宅ワーク ストレス解消】パナソニック NP-TCR4 プチ食洗機 1ヶ月使用 メリット デメリット

Panasonic パナソニック NP-TCR4 プチ食洗機 1ヶ月使用レビュー

■ebayトップセラー カメラ売れ筋商品一覧 私が実際に売ったカメラ1000商品一挙公開
https://coconala.com/services/1531801

■ebayカメラ転売を挑戦したい。売れない悩みを聞いてほしい。そんな相談受けます。
https://coconala.com/services/15
もっとみる

スキありがとうございます。

家事の革命児、降臨!【その2】

2020年秋から冬にかけて築20年のわがマンションの水回りをリフォームした話を書いてたら長くなり過ぎて、この話の主人公である革命児が出ないまま終わってしまったので続き。

ついつい結論よりもそこに至るプロセスばかり書いてしまい、ついつい長くなるので先に伝えておこう。

このリフォームの革命児とは何を隠そう
「食洗機」=自動食器洗い乾燥機である。
 

断言する。
「食洗機は、家事の革命児である」

もっとみる
スキありがとうございます!
9

キッチンでパズル

わたしは、毎日パズルで遊んでいます。

ん?パズル??と思われたでしょう。

わたしのパズル、まず一つ目はこれ↓

食洗機です。

冬にリフォームして、念願のビルトイン食洗機を手に入れました。もう、ほんとにもっと早くリフォームすればよかったよ。今までのあの山のような食器洗いの苦労はなんだったん、と思うほどに助かっています。

ですが、これ、やっぱりちょっと使い慣れるにはちょっと時間かかりました。

もっとみる
わっうれしい😆ありがとうございます!
43

ひとり暮らしとスマートホーム

新しい生活を楽しんでいる。

ずっと楽しいと感じている訳ではないけれど、当初思っていた以上に、楽しめているように感じる。

新たな仕事が始まったり、ひとり暮らしに戻ったりしたので、かなりの変化があったのは間違いないのだけれど、一方では、個人の仕事も続けていたり、読書したりと変わらずに続いている事も多い。

だから、楽しんでいると言っても、以前と楽しみ方は大きく変わらない。

読書は元からひとりでゆ

もっとみる
ありがとうございます!
57

疲労困憊することなく、人生を生きるための家事について

疲労困憊とは、疲れ果てるということ。

私はかつて、産後とても疲れてヘトヘトでした。

軽やかに人生を生きるためには、家事も軽やかにやっていきたいですよね。

疲れているのに、家事でさらに疲れて疲労困憊するまでになってしまっては元も子もありません。

しかし、今までできていたことができなくなると言うのは、頑張ってしまうタイプの人には結構ショックなものです。

私は、産後シルバー人材センターの方に来

もっとみる
ありがとうございます!
4

家事の革命児、降臨!【その1】

・引っ越し3年目にしてリフォームしたワケ
    

時は2020年の秋。築20年の我がマンションを秋にリフォームした。
結婚して越してきた大規模開発のマンション内で、4年前に少し広い間取りに住み替えた私たち一家(マイペース息子&20歳年上旦那)。通常なら住み替えの時に水回りなどの大規模リフォームを済ませてから入居するのがマジョリティではあるのだけど、私たち家族は当時、家族関係があまりよくなくて、

もっとみる
スキありがとうございます!
2

資金調達 1

art. #35 / 2500 words (3 min.)

こんばんは。
「食洗機、ありがとうの党」の党首、新田です。

食洗機を買って本当によかった、とここ2-3年ずっと言っている気がします。

さて。きょうは資金調達についてまとめた記事を出します。

適当にまとめた自分用のメモなので、クオリティは低いです。今後の調達に向けて、1→2→3とバージョンアップさせていきます。

興味のあるかたは

もっとみる
いやーん\(^o^)/
7