喜多方ラーメン8杯食べた中年ナース紀行



看護師の出張業務(巡回健診)のため、日本3大ラーメンの地である福島県喜多方市に宿泊。欲望のまま、毎日2店舗ずつ食してきた記録です。

お世辞抜きで、どこのお店も心のこもった美味しいラーメン。そんなラーメンの数々を、ただの小太り中年看護師が薄く浅いレビューで汚すのも申し訳ないので、気の利いたコメントも無いどころか、味の感想すらもほぼ書かないラーメン巡りまとめ。

こんなに人生でラーメンを食い漁っ

もっとみる

イングリッシュなガーデンでキャロットなケーキ

幼い頃から料理よりお菓子を作る方が好きでした。

理由はお菓子が好きだから!

ただただ食べたい。とお菓子作りの本を眺めては作ってみるを繰り返していました。      ただの食いしん坊なので、プリンを作ったら  カラメルの部分カッチカチとかは良くありました。

そんな私が久々に作りたいと思ったお菓子が  キャロットケーキ。にんじんが特に好きという訳ではないのですが、少し前にテレビでイングリッシュガ

もっとみる
嬉しいです!
2

まめ

豆が好き過ぎてどうしよう…

🥺

元々豆好きマメ子なのだけれど緑の子達の今の時季はより!!✨

スナップエンドウ、空豆、絹さや、インゲン✨

もう本当毎日毎日食べてても本当に好きが過ぎてたまらんたまらん〜😍

「どこかに美味しいものない?」会う度、祖母は私に言った。美味しい物に出会うと、自分が味わうより先に、祖母に食べさせたいと思ってしまう。今日は祖母の一周忌。美味しい物を食べると、未だに祖母の顔が浮かぶ。

有難うございます!嬉しいです!マウスで描いたパンダですw
42

くだらない話

職場にて、
食の好みがとても合う、Tさんとのやり取りです。

Tさん
「トンカツ行こうよ!」


「行こう!
そういえば、あそこの赤辛ソースカツ丼、結構辛かったよ」

Tさん
「ちーがーうー(笑)!
トンカツじゃなくてコンカツ!」


「あー、コンカツか(笑)
それって美味しいの?
私パフェ食べたい」

Tさん
「あー!行こう!
あそこのコーヒーパフェ行こう🎵」

以上。

食いしん坊なお話

もっとみる
ありがとうございます😌
2

ウーバー加盟店、美味しいもの屋さん巡り和菓子『熊屋さん』の麩饅頭を求めて

ウーバー配達していると、素敵なお店にたくさん巡り会えますね

昨日の福岡市はお天気がよく、
ウーバー配達は完全にオフで、
お散歩日和を満喫しました

半袖で全然大丈夫な暑さ

日焼けは気になるので折り畳み日傘をさして、天神から昭和通りを歩くこと20分、

赤坂の熊屋さんに到着です

とても綺麗な佇まいのお店です✨

(写真は許可をいただいています)

長崎平戸のお店なんだそうです
創業250余年っ

もっとみる
とても励みになるニャー
15

絶対食べたい☆私のグルメ心が騒いだ日

これが食べたいと思うと、もう何が何でも食べたくなる日って、ありませんか。私は、時々あるんです。食べたいと思ったものが頭から離れない時が・・・。私は、自他共に認める食いしん坊です。美味しいものが大好きなのです。

今日は私のグルメ心が騒いだ日のお話です。美味しかった・・・。

先日、noteの投稿がきっかけで知り合った、二人の方とお会いすることになりました。約束の場所は、愛媛県の伊予市です。

私は

もっとみる
イラスト産直お届けします💛絶対おめでたい事あるからね★★★
76

マンゴーの季節

こんにちは。
「一番好きな食べ物はマンゴーです!」と答えていた時代もあったなぁと、10年以上前のことを思い出している、はるです。

最近季節についてついつい書いてしまうのは、私が季節を五感で感じるのが好きだからなのかもしれない、とふと思いました。

それはさておき、今カンボジアはマンゴーの季節らしいです。
SNS上でもそのようなことを投稿しているカンボジア在住の日本人が多く、美味しそうに熟れたマン

もっとみる
うれしい〜!ありがとうございます🌈
5

『食いしん坊の生命力は強い』第41言

「食べることは生きること」というが本当だ。おいしいものが好きな食いしん坊はなおさらそれを実感する。

今日は体調がすぐれず、ほぼ1日をベッドの上で過ごす。

だけどお腹はへり、お昼は昨日の夜から解凍してあった鯛のカマに塩をひとふりして、オーブンレンジで焼き上げる。冷凍してある玄米ご飯をチンする。冷蔵庫に作り置きしてあるカニかまときゅうりのサラダをサニーレタスの上にのっける。

ちゃっかり健康志向の

もっとみる
うれしい♪ありがとうございます(●´ϖ`●)