見出し画像

猫たちの体重が気になって(^-^;)

いつもありがとうございます。🙇
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶


今日は、猫たちの朝食をあげるとき [もなか]が 大きく見えて気になったので、ちょっと体重測定をしてみよう(≧∇≦)bと思ったので
することに!!

思えば 昨年の6月は、猫たちみんなが 体調を壊し食べられなくなって心配したことを思い出しました。(‥;)

食べないし、嘔吐するし入れかわり立ち替わり病院に行きました。

[パピコ]が、一番重症で食べれるようになるまで時間がかかりました。

病院に行かなくても食べれるようになったのは、[もなか]だけ。

あの時は、本当にたいへんだったので 食べられるようになったことが嬉しくて ずっと体重のことは、気にしてなかった。(^-^;)


ちゃんと餌は、量ってあげているのだけれど、多頭飼育あるあるで
食いしん坊は、残ったのも食べちゃうから( ̄。 ̄;)

一匹ずつのお部屋があれば、その中で食事をとるようにするのが
良いのかもしれませんね。

買うことは、無理なので何か良い方法を考えたいと思います。
そのうちに(・・;)


では、体重測定行きまーす。(*^^*)
まずは、一番軽そうな
[プチ]

プチ 爪研ぎの木にスリスリ中

去年 最後に測った体重は 3,5㎏

今の体重は、 3.3㎏ でした。(^^)
キャットウォーク頑張ってるからね。

次に軽そうなのは
[モウちゃん]

モウちゃん 眠そう

昨年は、 5.5㎏ でした。

今の体重は、 5.2㎏ でした。(^^)


そして、次は [パピコ]

パピコ キャットウォーク大好き(^^)

昨年最後に測った体重は、 5.2㎏

今の体重は、 5.4㎏(・・;)
あれ? 増えてる!
まあ キャットウォーク頑張ってるからいいか!


あとの2匹が心配(;^_^A

まずは、[そうちゃん]

そうちゃん お手手が可愛くて好き。キャットウォーク頑張ってるよ。


昨年最後に測った体重は、6.4㎏

今の体重は、 6.4㎏( ̄。 ̄;)
変わらないね。


最後に [もなか]

もなか 左手隠しちゃった。
キャットウォークは、やらないの。

昨年最後に測った体重は、5.8㎏

今の体重は、6.2㎏でした。(・・;)
大きく見えると思った。
[もなか]もキャットウォーク頑張って欲しいなあ。(゜∀゜)


猫たちのことばかり言ってられない。( ̄。 ̄;)

プチにゃんこも秘かにダイエットを考えているところなのですが、
踏ん切りがつかなくて(^-^;)


なので、猫たち共々
ダイエットに励むことを誓います。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あーあ 誓っちゃった。(‥;)

頑張らねば!




最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?