見出し画像

美味しいものを美味しくいただく〜コストコのサーモン

食いしん坊ネタが続きます。
(昨日のこちら↓は、一部変更しました)

先日、息子が特大サーモンを届けてくれました。

コストコ名物(?)アトランティックサーモンフィレです。

うふふー♪ とご機嫌の私は、あえて分厚くスライスして、出汁醤油&味醂に漬けこみます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私がオンラインの勉強会中に娘が帰ってきたので、サーモン丼を自分で作ってもらうと……

わお!
山盛り!

「こんなに分厚く切ったらもったいないやん」
と、一切れを半分にカットしていました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


〈美味しいは幸せ〉
食べたいように食べるのがいちばん、ですね。
(私だったら、この量を3回に分けていただきます)

ちなみに、娘の大好物を先に食べてもらうときは、
「半分、残しておいてねー!」
と明確に伝えておかないと、食べられちゃいます、笑。


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。