人気の記事一覧

「非凡の凡、凡の非凡」 非凡とは凡では無い、凡を極めた者は非凡と化す。 さらに、凡の非凡とは無私に至り、それを血肉化し、体得した地点から現実の生々しい日常へと参入する事である。 凡の非凡へと変容した人物は一見極普通の人物と見える。 そのような人物からは異様な静けさが漂う。

1か月前

仕事や生き方でどうも特別な存在になりたがる人が多いですが、平凡でいいのです。むしろ平凡が気付かぬ内に非凡を生んでいきます。多くのことにぶち当たり経験を重ね、迷って、悩んで、時に逃げたくもなるでしょう。それでもあなたというのは、唯一無二の存在に変わりないのが事実なのです。

誰にでもできることを、誰にもできないくらいやる。

5か月前

題目『てぬき』

続けることだけが平凡を非凡にさせる

【ビューティフルマインド】統合失調症の天才が向き合った幻と現実、その果ての栄光

3か月前

バリーシール

2か月前

今回は「#ランニング記録」において「みさとシティハーフマラソン振り返り」が先週特に多くのスキを頂きました。ありがとうございます!モチベが下がったなかで臨んだ大会でしたが、予想に反して結果が出て、霞ヶ浦に向けたいいきっかけになりました。 https://note.com/otama_ponytail/n/na726a3f9bf17

たとえ小さいことであっても、正しいことをやり続ければ必ず大きな影響を与える。

7か月前

言葉が人生の道標になる No.1065

エキブロでは書けなかったこと〜月神と蔦と蛇〜

有料
522〜
割引あり

凡人でいることの強み

3週間前

713.平凡ってね、本当に幸せなの?でもね、非凡こそが、幸せなんだよ。

『非凡なる凡人』

8か月前

「僕は面白くない。」

和尚のつぶやき #317(平凡の力)

9か月前

平凡の良さがわかるとスタート地点に立てる

有料
300
8か月前

今週の読書とゆかいな仲間たち #15

三行でまさかの結末にならないぼんやりとした平凡な物語

8か月前

平凡な選択を避け、非凡な選択をすること

8か月前