見出し画像

イチロー選手の教え 非凡な成果を生む平凡な努力を極める

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、イチロー選手の名言に心を動かされたことはありますか?

私は、これまでに何度もイチロー選手を例に挙げてきました。

原稿を検索してみると、50回以上もイチローという言葉を使っていました。

今日もそのイチロー選手の名言から学んだことをお話ししたいと思います。

イチロー選手は数々の偉業を成し遂げましたが、その背後には多くの名言があります。

有名な言葉の一つに「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道。」というものがあります。

これは、どんなに小さなことでもコツコツと続けることの大切さを教えてくれる名言です。

私自身も毎日の音声配信を続ける中で、この言葉の意味を実感しています。

小さなことは誰にでもできることですが、どんなことも誰でもできる平凡なことを非凡なレベルまでやることで、他の人が簡単には到達できない、とんでもないところに行くことができます。

また、「準備をしっかりしておけば、突然チャンスが来ても慌てることはない。」という名言もあります。

先日のセミナー開催の際、私は準備に充分に時間をかけて臨みました。

開始早々、操作ミスで少しガタつきましたが、いざ始めてみると、冷静に終えることができました。

準備を重ねていたからこそできたことだと思います。

イメージトレーニングは頭の中での場数を踏むことです。

そして、それが実際の場面での自信につながります。

あなたは、非凡に挑戦しますか?

今日もお聴きくださり、ありがとうございました。

◎1ヶ月「standfm」スタートアップ支援

◎2ヶ月Kindle自立型出版マスタープログラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?