人気の記事一覧

大人が学ぶこと

kindle出版第3作、絵本第1巻が完成しました

1か月前

ワーキングマザーの隙間時間、退職したのに...

学業と芸能の両立の秘訣: 芦田愛菜さんの勉強法徹底解析

【残り31日】ChatGPTとの英会話練習、想像以上に快適でした!(+ロンドンでのオススメの食事!?)

北大キャンパス、至福の時。

Webデザインは奥が深い。

8か月前

寝ることが好きだった私が、『今』学び続ける理由。

Audibleを楽しんでいますか?

隙間時間で人生変える〜時間がない20代へのメッセージ〜

走りながら解決すればいい!

3週間前

耳鼻科の待ち時間がツライとボヤく話

9か月前

時間の質を高めよう

細切れの時間

仕事を進める時間が確保できない場合、ダラダラやるのもアリ

通勤時間の電車での勉強時間の確保については、 ➀始発で会社に行き満員電車を回避 ➁帰りは残業で満員電車が回避できない →空いている車両が何番目か研究する →車両の中でも連結部分の近くに立つ などした。 会社の近くに引っ越し通勤時間を極限まで削減。 完全にゼロにはできず。

今日は海苔巻きランチを食べながら、昼休みの英語学習☺️ 旦那さんが持たせてくれた味噌汁とぬか漬けが、グッとランチを豊かにしてくれます。

社会人一年目 成長日記 三十八日目 2022/1/12 急に空いた時間、どうにもうまく使えなかった。一人でダラダラと大事な時間を潰すくらいなら電話したり、相談したり、前を向いて動ける方法はいくらでもあっただろう。今の自分に向き合う時間にしたら良かった。出来ること探しをしよう。

私がTOEICを勉強する理由

商業簿記の学び直しを始めました。 大分前に一度挑戦してほったらかしにしていたのでほぼ始めからです。間が空きすぎて苦手意識もないので再チャレンジしやすいかもしれない。

1年前