見出し画像

【ユアユニ】のクラスタで〝夢〟を叶えるHanamamaです。

初めまして!
Hanamamaと申します。
わたしのnoteを覗いてくれてありがとうございます。

初めに、簡単にわたしの自己紹介をさせてください。
小学生低学年の長男と、1歳を過ぎたばかりの次男を持つ、二児の男の子ママ、Hanaです。

普段は、子育てをしながら在宅でPCと携帯を使って、家族の生活費を稼いでいます。
ホームレスを覚悟した辛い過去から、現在では海が近くにあるエリアで夢の注文住宅を建て、数年前のわたしには想像をしていなかった生活をしています。

昨年から、更に叶えたい夢の為に【ユアユニ】のクラウドスタートアップで活動を始め、日々の隙間時間を活用して、本業の収入にプラスの収益を得ています。


わたしの周りには、
・不登校
・いじめ
・お友達とのトラブル 等
色んな事情で悩んでいるママが多いのですが、同様に金銭面でも厳しく働きたいのに働けないママがたくさん居るのですが、

ママが働けない理由としては、
・子供の預け先がない
・不登校の子供に寄り添うために仕事を辞めるしかなかった
・家事や育児を夫から任されてしまっている / 働きに出ることを許可してもらえない 等
どうしても現実問題、外に働きに出るのが難しい背景があったります。

あとは、働きに出るのを許可してもらえたとしても、雇用してもらえる会社とのご縁があるかも課題になってきますよね。

急な子供の発熱など、色んな事情でお休みや早退をお願いしないといけない場面も多々ありますが、やはりそれを100%理解してもらえる企業は、まだまだ少ないかな。。。とわたし自身も思っています。

総合的に考えると働きに出るハードルが高くて、結局働きたいのに働きに出れないというママが多いという結果に繋がってしまっている現状。

でも、ママだって一人の女性で、〝自分のやりたい事〟や〝夢〟ってあったりすると思うんです。
いつか子供は自立して、親離れしますが、子育てと家事に自分の時間の大半を使ってきたママは、そこからの自分の残りの人生【何をしよう】って迷ってしまいませんか?

お金もないし、自分のスキルも経験も無い、何をすればいいの…?って迷ってから行動するには遅い!

どうせなら、可愛い子供や大事な家族との時間も大事にしながら、スキルを学び、経済面の自由も手に入れて、ママ業に依存しない自立した生活をスタートさせませんか?

4人家族の生活費を一人で稼いでいる わたしだからこそ、誰でも真似できるクラウドスタートアップでの活動をご紹介したいと思います。

ハードル高そうだな、難しそうだな、、と思っているママも安心してください。
自分の為、家族の為、叶えたい夢の為、そんな自分の目指している将来を絶対実現させるんだという強い意志を持って、行動に移せる方なら大丈夫です。


1、クラウドスタートアップって何?

クラウドスタートアップという言葉を聞いたことのない方も居るかと思いますので、まずは簡単に説明をしますね。

Cloud Start-Up(通称:クラスタ)は、自分でビジネスを0から作ることなく、高いデザイン性や開発力のプロダクト/サービスを販売するだけで収益が発生する新しいビジネスツールのことを言います。

わたしが活動をしている【ユアユニ】のクラウドスタートアップは、最先端のマーケティングやアプリ開発から、身近に使う飲食店やカフェなどのサービスまで、色んな商品サービスがあり、その全てを自分の商品として販売ができるという制度になっています。

やっぱり何だか難しいじゃん。。。と思ったそこのママ!
大丈夫!!活動方法はとってもシンプルで簡単なので、もう少しだけ読んでね。

ちなみに参考までに。。

人気の副業ランキング

2、どうやって活動するの?

いろんな商品がありますが、自分が売りやすいな!と思う商品を決めたら、専用のURLをコピーして、紹介をしたい相手に送ってあげるだけになります。

受け取った相手が、そのURLから実際に商品の申し込みを行うと、あなたの口座に収益が反映されます。

また、よくある質問が、
『サービスに対しての詳細な説明など、質問が来たときにはどのように答えればいいのですか?』と聞かれるのですが、
結論、専門知識の持った専属の担当がサポートをしてくれるので、商品の詳細な説明などは担当に任せてしまえば大丈夫です。

あなたは紹介をして、URLを送ってあげるだけでよくて、あとの対応はしなくてもOK!

普通の営業であれば、必要な知識を全て入れた上で、商品の紹介や説明をしないといけないので、それに比べれば100倍簡単でママでも出来ます。

また、紹介時にメールやDMなどを活用される方も多いと思いますが、その際の文章まで、全てマニュアル化されているので、もうコピペだけで完結します!!

家に居ながらでも、隙間時間を活用して、十分に活動できます。

3、収入の種類

実際に、申し込みが成約となれば、あなたの口座に報酬が毎月振り込まれるようになります。

そして、わたしが何より【ユアユニ】のクラウドスタートアップを選んだ理由は、報酬の種類にあります。

報酬には、
・ストック報酬
・スポット報酬

の2種類あります。

1つずつ説明をすると、

ストック報酬は、一度そのサービスが申し込まれると、紹介した方が、そのサービスを使用している期間はずっとあなたの口座に一定の報酬が振り込まれるという仕組み。
サービスによっては、申し込み時に使用期間が決まっているものもありますので、1度のご紹介のみで12ヶ月など安定してあなたの口座に報酬が振り込まれることとなります。
これって、すごくママにとって嬉しい仕組みですよね!

次に、スポット報酬は、成約発生後に報酬がもらえますが、一度だけの振り込みとなりますので、ストック報酬のようには一定期間もらえるものでは無いというものになります。

取り扱いの商品サービスの中には、誰もが利用するような飲食店やカフェ、美容室などのご紹介で、利用会計金額の20%を報酬としてもらえるような日常生活の中で進めやすいサービスもあり、合わせて来店特典なども紹介できるので、かなりお勧めです。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、わたしが活動している【ユアユニ】のクラウドスタートアップについて、簡単に流れなどを書きました。

読んでみて、簡単そうだな!わたしでもやれるかもと思ってくれたママと、やはりそんな時間は作れなさそう…わたしには難しそうだなと思ったママと両方居るかと思います。

わたしも、初めはただでさえやる事が過多な状態で、どうやってこれ以上時間を作ればいいんだ。。と苦戦していました。
『時間は自分で作るものだ!』とか言いますが、色んな家庭の事情で本当に時間の無いママも多いですよね。分かります。

そこで、最後に、わたしが活動に使用している隙間時間の主な3つを、あくまでも一部の例としてご紹介して、終わりにしようかなと思います。
もし、取り入れられそうなものあれば、是非参考にしてみてくださいね ♪

主な活動の隙間時間の内訳

・子供が学校や幼稚園、習い事に行っている間の時間
まずは、やっぱり集中して作業したいので、子供の居ない時間をフルに活用しています。
ただ、子供の預け先がなく、日々一緒に居るママも多いと思いますので、そんな時には、もし活用できるのであれば、一時預かりや親族、後は親しい友人など協力してもらえる環境がある方は是非フルで活用してください。

身内を頼るのは、、、という方も多いと思うので、そういう時にはお金を払って使用できるサービスをしっかり活用しましょう。

そういうサービスって、ママの息抜きの為に活用するのも大事なんです。
仕事をしている人だけが活用できるものだと間違った認識をされているママも多いのですが、そうじゃ無いことだけは知っていてくださいね。

・子供が就寝している間の時間
これは、朝型のママか夜型のママかで分かれますが、どっちの方が良いと一律で言えるものでもなく、子供が寝つきがいい子もいれば寝かしつけがとっても大変なママも居ます。
自分の一番集中しやすい時間帯や、時間のとりやすいタイミングを生活リズムを見て決めるのも大事!

・家事や育児の間の短い時間
これが一番とりやすい隙間時間かと思っているのですが、なんとなく見ているTV時間やSNSを流し見している携帯時間を、自分の仕事時間にシフトするやり方ですね。

作業が短調で手軽にできる仕事だからこそ、ママでも出来るに繋がるポイントだと思っています。


長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。
是非、悩んでいるママにとって、少しでも何かヒントになれたなら嬉しいです。

これからも、Hanamamaの記事読んでいきたいな〜と思ってくれたら、是非フォローお願い致します。
わたしの励みになります♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?