見出し画像

時間の質を高めよう

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

きょうは「時間の質を高めよう」というテーマで綴ります。

ここ最近、自分の生活を振り返ってみると、改善したほうがいいかもな~って思うことがある。

それは隙間時間があると、しょっちゅう音声コンテンツにアクセスしてしまうこと。

イヤホンでPodcastやVoicyを視聴している。

たしかに勉強になるし、色んな発見もあるので楽しいのだが、家族とのコミュニケーションに関しては多少の弊害にもなっている。

家の中でイヤホンをつけたまま家事をしていると、奥さんや子ども達が話しかけてきてもスムーズに受け答えができない。

もう一度言い直してもらったり、相手にも自分にもストレスを生んでいるのだ。

ちょっとしたことでも、積もり積もれば大きな問題となるだろう。

もう少しうまく活用できるように使い方を考えた方がよさそうだ。

それにインプットばかり続けていても、なにも頭に残ってないことも多い。

インプットしたらアウトプットすることが大事。

ムダなインプットは時間を浪費しているのと同じだ。

時間の質を高める生活を送れるように意識していきたい。

その点ではSNSについても同じようなことが言える。

TwitterやInstagram、スタンドエフエムなど、様々なアプリを使っているが、情報発信についても質を意識したい。

無駄に時間を使っていないか?

不要なアプリを使っていないか?

どんなSNSも使ってみないとわからないことも多い。

一通り経験して、ここからは無駄を削り落としていく作業をしていきたい。

同時に発信の質を意識していく。そうすることで時間の質を向上させることができる。

ということで今日は「時間の質を高めよう」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?