人気の記事一覧
GLP学習発表会 『考えを可視化するアウトプットの力』 (2)
脳科学的に記憶の定着を図るには、インプット<アウトプットの黄金比をご存じですか?
再生
再生
コロナが終息したら, 以前のように、会食を伴う会にしましょう。会話も楽しみましょう。作ることももっと楽しみましょ
再生
作って削って貼り付けます。手を動かしてもらうのが段々スムーズに動く様になっていきます。
再生
器作りの運動性記憶は微妙な差異の動詞を、探し言葉にしています。 ビデオが長くなりました。これでもかと説明してみました。
再生
初めての皿作り。ロクロ水引きで作りました。手取り足取りの共作です。
再生
小さな技法を、初めて伝える。なかなか伝えにくい。 でも、一緒に作るつもりであれば、できそうな気がする。
再生
体で覚えることを、運動性記憶というそうです。土がちぎれたことも、覚えているかも 。それがフィードバックして、上手くいくそうです。
再生
手の動きを見ていると、上手く作れたことが 運動性記憶に染み込んでいくのでしょう。 段々フォームが決まってきます。
再生
オンライン陶芸50 教室二年目の三名が作陶録画に協力して頂いています。50回目となりました。
再生
手びねりを最小単位のテクニックで整理してみました。運動性記憶で整理してみました。