人気の記事一覧

+8

最近のご飯(退院後の生活・1日三食)

2か月前

~近況報告~ パラグライダーで墜落して死にかけて、半年が経ちました。

退院して真っ先にした事

11日前
+2

退院後の生活

2か月前

北が久々に泊まってくれた。 アニメ見たり、YouTube見たり、古いマンガ家の作品について話し合ったり楽しかった。 バームクーヘンが美味しそうで、思いついて温めてアイス添えてみた。 北はおかわりするくらい気に入ったみたい。 月曜日から確定申告に入るから、今日明日はのんびりしよう。

2か月前
+4

通院日

2か月前

昨日は1日バタバタしていたから、今日は寝込んでしまった。 昨日は午後からすごい雷。雪起こしかなあと思っていたら、やはり今日は雪でかなり積もってる。 昨日の夜はうちの屋根で喧嘩してた猫たちは今は温かいとこにいるかなあ。 今日も早めに寝て、明日は家事とか出来ますように。

3か月前

事情あり、少し不調。 友達が癒しの猫画像送ってくれた。 がんばろ。

2か月前

うーん。 ぶり照り作ってご飯にしたら、まだ私には脂っこい感じでダメだ… 晩御飯はもうハッサクでいいや。 なんかじんましんっぽく体もかゆいし… はよ元気になりたい。

3か月前

調子はよくないけれど、今日はかなり色々本を読めた。 まあ軽い本が多いけど。 北から勧められた悪役令嬢もののマンガやラノベ。 普段読まないジャンルで面白い。 けど、咳で朝の3時から起きてるでもう寝たい…

3か月前

どうにか掃除と洗濯。 これだけでもうふらふらするとは情けない。 ラノベ読んでぼんやりしよう。 来週はもう少し楽になるといいのだけどなー。

2か月前

去年のお百度参りの写真を見返してる。 100日間のお祈りを叶えてくれた米子市にある勝田神社(今日、米子が難読漢字でネットに上がってきたけど、難読??)。 昨日の夜からまた具合が悪くなって、うまく寝れないし苦しい。 確定申告が終わったら、今度は私の健康祈願に行こう。

2か月前

子宮頸がん日記。退院してからの過ごし方

2か月前
+4

リハビリ買い物

3か月前

ずっとやってみたかった三ツ矢サイダーのティーソーダ。 うーん。 とっても三ツ矢サイダー…… 紅茶、増やすべき? アールグレイ切らしてるしなぁ。 色はネットで見たのとあってるけれど。 三ツ矢サイダー強ーい、と納得したわ。

2か月前

少し熱っぽいので今日はまた安静。 ハッサクが思いのほか甘くて美味しい。 サラダにしてもいいだろうな。 でも今日はこれ食べたら寝よう。

3か月前
+7

あさんぽ116

3か月前

確定申告。 まあ、今日は簡単な仕訳しかしてないけど。 ご飯が面倒でお菓子ですませる。 あまおうのデザートチーズ?美味しい🥰 間違えて2箱買ったので美味しくてよかった。

2か月前
+2

買い物

2か月前

やっと自分で料理出来た。 市販のルー使ったお手軽シチュー。 入院前に安売りの大根買っていたので大量消費で、大根クリーニングシチュー。 これはうまいね。定番化する。 入院中、野菜と発酵食品に飢えていたので、野菜ゴロゴロに出来てうまーい。 夜は納豆食べたーい。

3か月前