堀口英利さんへの公開質問状その68堀口英利さん、二重基準の差別主義者の化けの皮がはがれましたね?その1

堀口英利さんへの公開質問状その68
堀口英利さん、二重基準の差別主義者の化けの皮がはがれましたね?その1

>私以外にも、例えばアスリートを「畜生以下」とこき下ろしているように、
学歴や経験が充実しているとか、運動できるとか、そういった「活躍している人たち」「若く輝いている人たち」へのルサンチマンや嫉妬を、もはや隠せなくなってしまっているのでしょう。

>「58歳独身男性の悲しい末路」ですね。

もっとみる

退学 勘当 16歳 トラウマ 存在価値

 高校に入学して半年、結局学校で友達はほとんどできなかった。依然として「K」くらいしか話し相手はいなかった。ここのところ学校にあまり姿を見せないが「K」の方が私よりはずっと友達がいたように思う。

 うちの学校は共学だ。だから女子もいた。振り返ると、私の好みは一貫して変わっていないのかも知れない。わりと地味な子が好きだ。本当は地味なのに背伸びして派手を気取っている子なら尚良い。

 「K」とつるん

もっとみる
励みになります!
2

悪いことはしないでくれ

気分が沈んでいる。

昨日も今日も何となく授業に身が入らず、夜は何度も目が覚める。
コーヒーを飲み、美味しいヨーグルトを食べても、何となく気分が沈んでいる。
宿題の添削も、職員会議も、明日の準備も、何となく面倒だ。

理由はわかっている。
生徒の一人が退学になったからだ。(アメリカの私立高校で教師をしています)

これまでもちょこちょこと小さな問題があったし、最近は成績も芳しくなかった。
親を交え

もっとみる
アルフィー聴いてみてください!
14

堀口英利さんへの公開質問状その66堀口英利さんは日本語が読めないのでしょうか?それも捏造と嘘を付くことしかできないでしょうか?

堀口英利さんへの公開質問状その66
堀口英利さんは日本語が読めないのでしょうか?それも捏造と嘘を付くことしかできないでしょうか?

>意味不明な根拠で「学歴詐称!」とのイチャモンを付けてきたり、
「衆議院議員事務所でのインターン」に目を付けてきたりと、
やはり清谷さんには私の充実したプロフィールに対する「嫉妬」「ルサンチマン」があるのでしょう。

>その発露が数々の嫌がらせというのは、なんとも惨め

もっとみる

大学を辞めた私の話。結果良かった。退学しようか悩んでいる方へ。

大学も仕事も辞めた私ですが

今回は大学を辞めたときのことをお話します。

ど田舎出身の私が進学したのは都会の大学

憧れの一人暮らし

サークルは運動系に入り

居酒屋かカフェでアルバイト

勉強も高校以上に頑張ろう

と、思っていました。

本当に大学生活が楽しみだったんです…

ですが、入学式から少し経って

急に声が出なくなり、緊張で汗や涙が出て震えが止まりませんでした。

何がなんだか分

もっとみる
スキありがとうございます♪嬉しいです(>人<;)
4

大学も仕事も辞めた中途半端女がnote始めてみた

私は今ちょっと訳あって無職です。

一昨日、ふと何か始めてみたい思いnoteをインストールしてみました。

まだ、何をメインで書こうか考え中です。

昨夜、アニメのあらすじ、見どころを書いてみたのですが

私の文章力がイマイチで…笑

ですが、普段自分の思ってることを書いてみたら

なんだかスッキリしました。

文章を書くって改めて素敵なことだと実感しました。

皆さんのように

自分は得意なこと

もっとみる
スキありがとうございます♪嬉しいです(>人<;)
3

月収100万ある大学生に大学やめた方がいいか?と相談されました

FXとギャンブル攻略で月に100万稼いでいる大学3回生の人に、大学辞めようか悩んでいると相談を受けました。

元々営業を学んでビジネスマンになろうと思っていたみたいですが、大学を出て会社に勤めるのがバカバカしく思うようになったようで、
今何のために大学で学んでるんだろう?
と思うようになったみたいです。

つまり、今収入はあるので、お金のために就職する必要性がないから、ずっとその道でやっていけたら

もっとみる
フォロワー500人目指してます!これらからも頑張ります。
12

そうじゃないと思う

強烈キャラの両親を持つ双子の友達がいました(前回記事参照)。

ある日、双子のうちの姉と一緒に高校の前を歩いていたら、一人の男子学生を指さして彼女が言いました。

「あれ、ウチの兄貴やねん。」

やがて兄貴が目の前に登場したので、私がペコリとお辞儀をすると、黙ってヘラヘラと笑うだけの兄貴なのでした。

なんか、ダメなゆるキャラ的オーラ全開の不思議な兄貴でした(笑)。ちょっとした可愛げのある、憎めな

もっとみる
ありがとうございます!
9

【日本人はやめる練習がたりてない】の感想。

最近、野本響子さんのnoteを発見して、少しずつ過去記事を読ませていただいています。。野本さんと言えば、『日本人は「やめる練習」がたりてない』で有名な方でもあります。

現在はマレーシアにお住まいのようで、マレーシア在住目線でのコラムをnoteでも多数執筆されています。

野本さんによると、マレーシア人はやめるのが得意なんだそう。

子どもの学校選びなんかでも、子どもがしあわせでなさそう、というよ

もっとみる
スキありがとうございます☆
41