お守りと前へ上へ向かう

WAKAというフレグランスブランドの「SHIZU」を購入した。
購入したいと思ったきっかけはこの香水を作っているMIYAMUさんのファンだからなんだけど、購入の決め手は香りの説明文を読んで身の引き締まる思いになったから。


SHIZUの説明文から抜粋


私の人生20歳からずっと逆境つづきだと思う。大学2年生で夜眠れなくなってから、希望のように見えた未来は全部苦しい結果に終わっている。

大学から2度目の退学をしようとしていた今年の3月、とてもお世話になっている優しい担当教諭が「退学はどうしようもない時の選択肢(Last choice)だよ、今は休学して休養を取ることが一番大切だと思う」と連絡をくれた。退学して就職するべきだという選択肢しか見えていなかった私は驚いたし「退学を先延ばしにしてるだけじゃないか」と少し思った。だけど今の私の体調ですぐにフルタイムで働く自信は全くない。休学してアルバイト先を見つけたり大学に戻れるように準備しようと決めた。体調がよくなった上で退学して働くことを選ぶなら、それは明るいスタートだと思うし。

MIYAMUさんが香水についてのインスタライブをやっているのを見ながら「図々しいですが、私に似合う香水はどれでしょうか」とコメントを送ったらMIYAMUさんはそれを読み上げてくれた。2つお勧めしてくれて、そのうちの1つがSHIZUだった。すぐにWAKAの販売サイトでSHIZUを調べた。そこでこの「逆境の中で最も美しく咲く」という言葉を読んだとき、これから私が目指していくべきものではないかと感じた。

私が双極症である限り逆境はこれからも続くだろうけど、その中で輝くことができたなら。ずっと願ってきたことだった。

この香水を休学中のお守りにしようと決めた。

私はこれからどんどん体力を回復させるし、アルバイトもいい感じのところに決めるし、体調との付き合い方も学んでいくし、自分の近い将来のことをしっかり考えれるようになる。無理せず、私は前に上に進む。

お守りは、お守りだと思って身につけていればそれが何であっても力を与えてくれると思う。

「逆境」という言葉をどんな想いでMIYAMUさんが選んだのかは分からないけれど、MIYAMUさんの言葉を自分の状況に勝手に重ねて今回購入を決めた。

お守りを作ってくれてありがとう。
届くのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?