見出し画像

社不が6年勤務した職場を辞める記念

ずっと辞めたいと思ってたけど、プツンと糸が切れて辞めることにしました。大学1.5留して、退学して、ニートして、前の会社は2年で辞めて、1年半ニートして、それからの6年勤務。スゴない????!!!!偉すぎ謙信。

なんか、急に何もかもがどうでもよくてめんどくさくなった。もう疲れた。何も考えたくない。どうでもいい。クソほどどうでもいい。

海のお魚に空を飛べって誰も言わないし思わないよね。空飛ぶ鳥に、魚のように水中を泳がそうとする人なんていないよね。
でも人間の世界では、それが罷り通ってるよね。おかしいよね。狂ってるわボケ。死ね。

体質的に夜型で、朝起きられない。夜も3時くらいにならないと眠くならない。布団に入って4時間5時間経っても眠れない。それが中学生くらいからずーっと。それでもなんとか社会に適合しようとしてた。でももうめんどくさい。お前が合わせろや。お前がお前がお前が病院代払え。薬代払え。

朝起きて準備して通勤して残業して退勤して、それだけでもう人生の2/3以上むしられてるわ。狂ってるわほんと。給料も3割国にむしられる。むしられ放題人生なんだ㌔????

やりたいことも夢も目標もない、努力もしたくない。最近マジで何も楽しくない。何も楽しめないし興味が湧かない。無理矢理楽しいと思えることをやってきて、何とか自分の機嫌を取ろうとしてきたけど、それも限界。

昔好きだったものがどんどんどうでもよく、興味無くなってる。
そりゃ歳とれば興味の対象も変わるだろうけど、そもそも好奇心がなくなってる。生物としては当然かもしれんけど、耐えられないから、もう終わりにしたい。どこかで見たけど、生物としての成熟は30歳前半がピークとか何とか?今がその時や。

とにかくしんどい。何するにも面倒くさい。人混みもうざい。全員消えろ、邪魔。頭の悪そうな、マナーのなってない、カスみたいな人間で溢れてる。

少子化とか知らんわ、こんな世界で子供産んでる人間のほうが頭おかしいわ。金もらってもいらんわ。てか人類滅亡して何が問題なのかわからない。

生産性だの効率化だのやかましいわ、じゃあ今死ねよ。最高にコスパいいぞ。「墓地が無料!急いで死ね!」大好きなスレタイ。マジでこの世の本質。これ、ほんと秀逸。ギャグとして一笑するもんじゃない、マジで本質。効率化を追い求めた先の社会って、「墓地が無料!急いで死ね!」だよね。これ、世にも奇妙な物語のネタになりそう。

何かをしていないと、有意義な何かをしないと。この圧力何。
ほんと、黙ってろよ。天井見て過ごしてぇんだよこっちは。好きなこともやりたいこともないっつってんの。

ただ飯食ってぼーっとして、頭を使わなくていいようなくだらないYoutubeのショート度動画をBGMがわりに垂れ流して。

本なんか読めない。漫画も読めない。字が読めない。読めないっつーか、そもそも読みたくないんだろうな。でも、焦燥感がある。何かしないと。周りにも言われる。なんか勉強したら?うるせぇな。てめぇはうつ病患者に「頑張れ!」っていうタイプの人間だろ、失せろヒトモドキ。

人間には感情があるんだよ。正論だけでやっていけたら苦労ないだろ。ていうか、正論ってなに。何が正しいの。正しいことって何だ。正しいってなに〜〜〜。お前の正しさを押し付けるな。一人でやってろよ。

もう何もわからないし、考えたくない。考えるのがめんどくさい。自我があるのが耐えられない。ずっと思考の沼から抜け出せなくて、でも大した思考してるわけでもない、ゴミみたいなノイズみたいな、頭がずっとうるさい。頭の中を黙らせたい。寝てる時だけ黙ってくれる。ずっと寝ててくれないかなぁ、頭。

自我があるのが耐えられない。もっと自分が馬鹿で享楽的に生きられてたら、こんなくだらないことで悩んだり不安になったりしなでいいのに、細かいことが気になるしストレス。目に見えるもの、耳から聞こえるもの、全てがストレス。通勤時間もったいないよって言われても、電車で本読めない。目や耳に入ってくる情報がうるさくて集中できない。

親のセックスの産物でしかないのに、一生懸命生きてるのに、社畜だの生産性が低いだの馬鹿にされて税金むしり取られて。
そんなに効率的に生産的に生きることが正しいなら、もう、頭のいい意識の高い人たちだけで惑星に移住でもして、残りの低脳たちは皆殺しにしたらいいんじゃないの。それが一番コスパいいでしょ。理想の世界でしょ。
みんな切磋琢磨して努力して、それができないやつは甘え怠け自己責任な無能として切り落とす。さっさと始末してほしい。弱者切り捨て、コスパええやで。

まぁ、そんな人間のゴミの掃き溜めですわ、ここは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?