車上生活者というユーチューブ

 以前のブログ記事で車中泊のユーチューブを書いたけど、車中泊というのは住む所が一応あって、それで車で気が向いたり何かの時に車中泊をするという感じに思えた。それはそれで何だかリア充感を感じました。ふっと頭をよぎったのは車中泊ではなくて、車で生活している人とかいるのかなぁ?!って想って「車上生活」っとユーチューブで検索したらおりました。あえて、どのアカウントなのかは控えさせて頂きます。ご本人に承諾を得

もっとみる

副業で歩き始めて走り出すまでNo70

アカデミー賞をとったノマドランドを映画館で見た。

率直に、私には、受け入れ難いなぁと感じていた。

なんといっても、寂しい。それが一番思ったことだった。

年金額が満足にもらえないから、車で旅しながら、各地でアルバイト・バイトを繰り返しながら、そしてそこで出会う仲間も車生活。

コロナでキャンピングカーが流行っているとテレビで見たことがある。

それでも、たまに出かけていくことがいいのであって、

もっとみる

国内移住の話。
今のところ、行ってみてよかったところに下見も兼ねて何度か通ってみるのがよいのだろうな。
移住といっても、これまた転々としたいのも希望であったりする。車上や水上、ものすごい憧れる。
車1台で旅しながら仕事もできるなんて、まさに理想。
移住の悩みは収入が一番だからな。

おかげで今日の点滴も頑張れます!

夏がくる前に青森県を放浪した話

こんにちは、カフェでノートPC開いて仕事するホームレス、細音希です。

今回は青森県にフォーカスを当てて旅の記録を書いていこうと思います。

こんな早く来るつもりじゃなかった青森県

青森県に入ったのは6月頭くらいだったと思います。多分。

本当は、夏前から秋口にかけてゆっくり東北を太平洋側から日本海側へ左回りしようと思ってました。

一番暑い8月に青森にいる予定でした。

それが、思ったよりも福

もっとみる
あざっす!
3

ごめんね 1歳児連れ車上生活

ヤフーニュースを見ていると悲しいニュースが
ありました。
読んでいると悲しくなって衆議院議員のツイート
に手当り次第ツイートを下記内容で送りました。
 
 
         記
 
 
お金がないと生きていけない。
こんな社会は文明社会じゃないです。
お金がなくても
誰もが健康で生きていける社会を作ってください。
 
ごめんね 1歳児連れ車上生活 #Yahooニュース
https://news.

もっとみる

旅系の記事を増やしたいんだけど、みんなはどんな記事が読みたい?
そんなネタは多くないけど、できるだけリクエストには応えていきたいです!
これから旅を始めようとしている人、もう始めてるけど困ってることがある人、単純に情報共有なんかしたい人!
声をかけてもらえると嬉しい!!!!

見る目あるじゃん!
1

イギリスの田舎の夕陽

イギリスの田舎でちょっと車生活。自然と共に生きルゥ。って素晴らしい💛

あたらしい地球創りに向けての活動開始なりぃ。✨

✨あああ❤️ありがとうございます!✨
6

日本全国道の駅巡り

こんにちは。細音希です。

家なし車上生活をしていると、どうしても同じ場所に長く留まることができません。

それは、どこであっても誰かしらの土地だからです。

前回の記事車中泊の心得では、僕がいつもどんな場所に駐車して寝ているのかなど書きましたが、今回は、その中でも道の駅について書いていこうと思います。

まだまだ始めたばかりで行ってない道の駅ばかりですけどね。

道の駅って?

道の駅とは、観光

もっとみる
僕もスキだぞっ❤
2

コロナ下での考えごと。

結論から言うと、アパートを解約して、車で九州あたり、そして四国あたりも、周っちゃおうかな、なんて、考えている。

去年の夏、10日間の休みを利用して、南九州をレンタカーで周った。行き先も決めず、宿も決めず、google mapはチラ見で、ほぼ直感で、次の角を左に曲がるか、右に曲がるかを決めるだけの、そんな旅だった。結果、予想もしなかった素敵な場所に辿り着き、愉快な人たちに出会い、美味しいご飯をいた

もっとみる
スキありがとうございます!わたしもあなたが大スキ♡
1

車上生活の心得

こんにちは。ビートで車上生活している細音希です。

今回は、車上生活をしていて得た知識などについて書いていきます。

車について

車上生活に必要な車といえば、バンやキャンピングカーのような、荷物が沢山積めて部屋のように使える車を想像されるかと思います。

実際、そこまでいりません。

僕が生活しているのはこの2人乗りのオープンカーです。

後ろにエンジンを積んでいるので、トランクはめちゃくちゃ狭

もっとみる
ありがとぉぉぉぉ!!!!
6