人気の記事一覧

味の素、至極の活用術

有料
300

晩ごはん記録 その4

5か月前

どこかにないか

野菜だしで炊き出しごはん②

1年前

茅乃舎だしで炊き出しごはん

1年前

夫ご飯の「天ぷらうどん」✨✨✨ 最近、職場の看護師さんより茅乃舎のダシを頂いたので、それを使うことが多いです。お手軽簡単に美味しいダシ。手を抜くところは抜くのも大事。 寒い日は、温かいうどんで(´▽`) ホッ。 私は七味派ですが、夫は柚子胡椒派。 ネギはたっぷりがいいですね😊

ぴよ飯vol7〜冷凍餃子のある生活〜

2年前

ああ、なんかアミノ酸を浴びたい。と朝思い立ち、だしの極みスープを作りました。お湯を沸かし、茅乃舎のだしスープを破り中身をパラパラ。そこにわかめと、かつおぶし、豆腐、みりんと醤油で味付け。しあげにアオサ!出汁の旨味がこれでもかというぐらいに広がるしあわせなスープであった。

2年前

お中元の準備2022@医科クリニックの開業医妻の日常

子どもは親の姿を見ている

簡単で、ぐるぐる、ねばねば、あぁ美味しい。

茹で汁を調味して作る新感覚パスタがおすすめ!「キムチカルボナーラ」

縁尋機妙、多逢勝因

3年前

マスクを外すと、いいにおい

料理をきちんとすると掃除がいい加減になります。掃除を頑張ると料理をする気力が無くなります。で、今、後者のほう。たぶん、私は料理があまり好きではないのです。だから、出汁は良いものを買って何となくそれとない料理を作っていつもごまかしております。さあ、今夜も適当にやるかね。

だしの話

4年前

茅乃舎の出汁デビュー 旬のぶり大根と豚汁

3か月前

あごだしポップコーン

出汁求む!🇯🇵(56点)