見出し画像

茅乃舎だしで炊き出しごはん

いつもお世話になっている茅乃舎さんの野菜だしを使ったビーツごはん&あごだしを効かせたゴーヤチャンプル。カラフルな夕ご飯になりました。

メールで“#野菜だしを使って炊き出しごはん”を
InstagramかTwitterで投稿してね!っとお題をいただいたのがキッカケ。

たまたま立派なビーツを買ったばかりだったので、野菜出汁で煮込んだ煮汁で炊いてみたら優しいお味に仕上がりました。どんな色味に炊き上がるか不安なくらい真紫な煮汁からこんなに可愛らしいサーモンピンクに染まったお米粒たちに混じり、キラキラ透き通った宝石のようなビーツがアクセントになっています。

茅乃舎さんにインスタ、観ていただけるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?