見出し画像

子どもは親の姿を見ている

おやすみの日に茅乃舎の洋風だし(神戸西宮限定)で大根と牛すじの赤ワイン煮を作った

じっくりコトコト煮込む時間、豊かだなぁと思う

普段時短で作るけど、手間暇かけるのは結構好き

子育て中もパン作り、おやつ作り、色々してきた

娘はいま一人暮らしだけど
意外にもマメに自炊している
土鍋でご飯炊いたり、お弁当も作っていったりしてる
こないだは梅酒作ったーって言ってた

特に料理も教えたことないし、やりなさいとも言ってないけど
親の姿を見てるんだなと思う
〜しなさいと言っても聞かないけど
親が楽しんでたり、前向きにやってる姿をみて
真似る
そんなものなんだろうと思う

だからこそ、自分が生き生き過ごすこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?