見出し画像

あごだしポップコーン

最近ポップコーンの種をかったので、
家でよくポップコーンを作ります


はじめはフライパンで作ってたのですがフライパンを洗うのが面倒になり、

最終的にレンジで作るやり方に落ち着いています

耐熱ボウルに種を入れて油を少し浸るくらいに入れて600w、3〜4分チン

できたては何より美味しいし、自分たちで好きに味をアレンジできます

今日初めて茅乃舎のだしをポップコーンにかけたのですがなかなか美味しかったです

市販のポップコーンよりくどくなくて、
できたては美味しいし、
安いし
子供もお手伝いできるので
メリットしかないです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?