人気の記事一覧

ゼロポイントカフェ

1か月前

「今すぐ対処して」苦情すでに800件…生活道路排雪 の現実 のしかかる“人手不足” 札幌市・・・という記事の紹介です。

大川小学校と中浜小学校

解消されないミスマッチ

イチゴの形を決めているのはミツバチだなんて知らなかった!

6か月前

#4 庭のシマリスとの四季

5か月前

「犬」に吠えられると一目散に逃げる「クマ」の心理 なぜ「野生のクマ」は「犬」にだけ弱いのか・・・という記事の紹介です。

日本から戻りいつものルーティンライフが送れるのはうれしいこと。今朝、ワークアウトに行こうとドライブウェイを下りたら、車に轢かれたシカさんが我が家の郵便受けあたりで横たわっていてまぁかわいそう😱😅 でもこのままここに居てもらっては困る。 新鮮な鹿肉、誰かもらってくれないかしら。

初めて開催の5回シリーズ『気象講座』最終回!参加者どうしの学び合いが素晴らしかった!

ハエ叩き10本/里山の古民家暮らし(山梨県)

【アニメ映画】「平成狸合戦ぽんぽこ」

9か月前

本能の先見性:動物が教える桑土綢繆の世界

3か月前

『アニマルウェルフェア』: 佐藤衆介 動物との共存はあり得るか

全国の人達と話し合ったら、とっても深い学びがあった!!

癒しと学び⑥ 自分らしさは自然界が教えてくれる

センチメンタルなコミューン(fragment 1/2)

8か月前

自然のままの形を失いたくないな〜🥺果物の種と木材

1年前

「セルフマネジメントの力でSDGsに貢献:心の変革から世界を変える」

センチメンタルなコミューン(fragment 2/2)

8か月前

鳥よけスパイク、ゴールデンスパイク

9か月前