継続は力なり。

10年前の僕は、「続けることで自信になる」ということを書いていました。

その記事を読んでいて、今日書きたいことはすぐに思い浮かんできました。

今、僕が継続していることは、

「自分との約束を守ること」です。

 

これは、僕が尊敬する経営者のお一人である、ユニフォームネクストの横井社長がおっしゃっていた言葉です。

福井で飲食店等を運営している㈱ぼんたさんが開催されている、自社グループでアル

もっとみる

信頼関係は築いていくもの

信頼関係のある人といると安心しますよね。昔からの友達だったり、家族だったり。ですが、信頼関係って今初めて会った人とでも、自分を知ってもらう、相手を知っていく事で築いていけます。

本音で話せる仲間を大人になってからつくっていくのは、本当に素敵な事だと思います。今日は信頼関係を築く事で学んだ事、私の思う事も交えて書いていきます。

○信頼とは?

「信頼」という字は、「信じて頼る」と書きます。

もっとみる
やったー!
30

「イライラするほど優しい」の謎

今朝、「約束を守る」という態度について熟考していたら、ひとつの気づきがあった。ひとつ謎が解けたと言ってもいいかもしれない。

「約束を守る」というところから考えが広がって、どういうわけか、「私の母はイライラするほど優しい」という考えにたどり着いた。実はこれは最近私が友人に言った言葉でもある。

「あんたのお母さん、優しいもんなぁ」

「うん、むちゃくちゃ優しい。イライラするほど優しい」

私の母は

もっとみる
スキしてくださってありがとうございます!
1

自分自身と約束をすると、その先に〇〇が待っている

こんにちわ。

webデザイナー 阿部真澄です。

今朝、玄関掃除をするために扉を開けたら、とても清々しい空気を感じてそれだけで、ああ今日も元気に過ごせそう!と気分が上がりました。

気持ちよくお皿を洗いながら、ふと、

去年の今頃って何してたかなぁと思い返した時、忘れがたい貴重な体験をさせてもらったなぁと思い出しました。

去年の今頃、

私はデザイナーとして「この仕事はもう無理だ。降りよう」

もっとみる
なんたる喜び♡
7

リモート期間中に決めた事。

○kindleや書籍での読書を辞めAudibleに移行(書籍が欲しければ買うけど)
→時間短縮/隙間時間の有効活用

○毎日Noteを更新する(文章編)
→存在証明/アウトプットの質を高める/学びの可視化/時間短縮/マーケティング

○毎日Noteを更新する(写真編)
→存在証明/Instagramの流入経路を可視化/マーケティング

○写真専用Instagramの投稿
→自己満/理想のイメージを

もっとみる

約束。果たすべきもの。

約束。

それは、果たすべきもの。

「数万人にならなければ、引退します」

「毎日投稿を実践します」

カジサックの公約を、筆頭に、流行りだした。

”流行り”に乗っかり、話題性にはなる。

だけど、本当に、果たしてる人はどれぐらいいるだろうか。

約束。

それは、覚悟を、試されているのかもしれない。

他人との約束も、もちろん大事。

だけど、一番大事なのが、自分との約束。

自分との約束を

もっとみる
ありがとうございます!これからもがんばります!
4

騎士道精神について

FINAL FANTASY IXのスタイナーの紹介。

性格は見た目の通り生真面目で頑固、堅苦しい。
上から下された命令には絶対的に従おうとする
盲目的な忠義心を持つ。
祖国と主君を愛する女王付の近衛騎士。

名君だった女王ブラネは夫が亡くなってから
激変し、侵略や破壊を繰り返す。

女王ブラネには心優しい娘のガーネット姫がいる。
ガーネットは母の行動に思うところがあり、
祖国を離れてしまう。

もっとみる
他の記事も是非見て下さい!
8

自分と約束する

全ての行動は、

ここから始まる気がします

どんなに信頼している人にミッションを与えられようと

長年お世話になっている上司にミッションを与えられようと

決めて動くのは、

全て自分です

勢いで自分と約束出来るなら

そのまま突っ走ればいい

ですが大半は、

自分と約束せずに新しいことを

スタートしようとします。

何故なら

自分と約束する事で

万が一約束を守れなかった時

自尊心が

もっとみる

他人との約束は気軽に破れ。自分を好きになるってこういう事。

どうも!のぐちです。
こんなタイトルだとすぐに釣でしょ?って思われると思うが
私はいたって本気です。

日本では他人との約束をキチンと守りなさいよ!と小さい頃から習います。でも、私は無責任でどうしようもない人間です。他人との約束なんて守らなくていい!と・・・本気で思っています。

今日は、他人の約束を気軽に破るべき理由を解説したいと思います。

他人の約束はどうでもいいが、絶対に守らないといけない

もっとみる
ありがとうございます!Twitterもよろしくね!
39

自信をつける方法は、自分との約束を守ること

自分にもっと自信を持ちたいけど、どうしたらいいかわからない
何かを始めたい、今年こそ成し遂げたい目標があるけど、今まで途中で諦めたり挫折した事があったから、今回も失敗するんじゃないかと不安だ。
こういう風に思ってる方、意外といるんじゃないかなって思うんです。

私も今まで興味あることはたくさんあっても、なかなか続かないことも多く
気付いたら自信のある自分は居ないし、自己肯定感も下がり切っていま

もっとみる