人気の記事一覧

ちやほやされることが仕事のやり甲斐です

2週間前

なかなか見えない総務のお仕事。在宅勤務が進んだ今、あなたはオフィスの変化に気づいていますか?

賃金テーブルが合う会社と合わない会社

社労士的就業規則の作り方 7 ハラスメント

日昇つくばの総務部社員の1日&インタビュー!

1つの文書だけで数百人を動かすということ

2か月前

これで私が失踪しても大丈夫だね

2か月前

新しい環境と役割で会社づくりに挑戦‐Cocone V Advent Calendar 2023 #14‐

2024年1月が終わる・・・

人を知ることで行きたくなるオフィスへ、freee関西オフィス増床の話。

8か月前

会社を定年退職して初めて知った「この世の罠」

学ぼうインボイス制度②~道の駅のレシートには登録番号記載なし…?

はじめての届け出

3か月前

労働生産性を上げたいときは何が必要?

+7

社労士GOLGO

在宅ワークは幸福度をあげる働き方だった?! ~後編~

大規模オフィス移転 vol.1~プロジェクト始動!出社パターン別のコスト算出、拠点エリア選定まで~

2023年「労働保険年度更新」は、昨年と集計方法が変わってます!!

6月は住民税の季節②~特別徴収対象者のリストにあるべき名前がなかった件~

仕事の面接に向かうとき、88と888ナンバーの車を3台続けて見かけた。 これってなんかあるのかなと思ってたら、面接先から「ぜひお願いします」と返事を頂きました。 年齢が上めなので半分諦めていたのですが、嬉しい悲鳴。 ライオンズゲート…。