玄光社

ガジェット博物館にソニーの肩乗せ民生ビデオカメラを寄贈いただきました! #ガジェット博物館

ガジェット博物館とは「高円寺三角地帯」のトイレの中にあるギャラリーのこと!最初はオーナーがかつて使っていたデジタルガジェットを数点並べていただけだったが、いつのまにか各方面から寄贈をいただき今や高円寺の新名所になっているのであった。

今回はラジオディレクターの知人から「父が亡くなって遺品を整理していたら肩乗せのビデオカメラが出てきたんですけどいります?」というメッセージが入電。「すぐ展示できるか

もっとみる
ありがとうございます!
4

作品集が半額セールです

現在、玄光社の【期間限定キャンペーン】おうちで楽しむ特集にて僕の作品集が50%オフになっております。送料無料です。6月30日(火)までの期間限定キャンペーンだそうなので、よろしければこの機会にいかがでしょうか。

ちなみに僕自身はこのキャンペーンで『日野日出志全仕事』を買いました。

もっとみる
ありがとうございます!
14

玄光社「イラストレーション」
和田誠さんの特集号、購入しました。

素晴らしい!
4

ムービジュアル&アート集

本日4月27日発売される「ムービジュアル&アート集」に、私zalartworksのインタビューも掲載されております。この並びだと私だけ「誰だ?お前」って感じですが。アカシックレコードなどには繋がらず、普通に受け答えしています。

現在は本屋も閉まっているところも多く、現物を目で確認するのは難しいかもしれませんが、原画再現も美しいヴィジュアルに特化した本になっていますので、是非是非お手に取ってみてく

もっとみる

<お知らせ>玄光社より「ムー」ビジュアル特集ブックが登場! 全表紙掲載&特集アートの視点で月刊ムーを解剖

月刊ムーのカバーデザインや特集扉、その原画などを集めた本「ムー ビジュアル&アート集」が、玄光社から発売!

 創刊号から5号まで最初期のカバーアートを手掛けた生賴範義氏の原画をはじめ、本誌を彩ってきたアート、イラストをふんだんに収録。創刊号から本書発売時点での最新号までの表紙デザインのほか、大迫力に描かれる総力特集の扉デザインを厳選紹介。
 新海誠監督やみうらじゅん氏、石原まこちん氏など「ムー」

もっとみる
ともに深淵へ。
16

【はなまめと本】『アオヤマヤスコ作品集』

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷ 『アオヤマヤスコ作品集』

🖋 ▷ アオヤマヤスコ

夢みたいに美しい多色刷りの
消しゴム版画作品集。
TWITTERで作品をお見かけして
作品集が出ている事を知り、
衝動買いした本。
鳥、海洋生物、魚、花、昆虫、風景をモチーフに
繊細な線と、幾何学的なデザイン、
メリハリと抜け感のある綺麗な配色で
作られた作品にワクワクする。
ポストカード

もっとみる
スッキ❣️\\\\٩( 'ω' )و ////
4

『絵本のいま2019-20』

『絵本のいま illustration FILE Picture Book2019-20』
7月に刊行とのことなのでそろそろ書店にも並ぶのでしょうか。

こちらに、掲載して頂きました!!

『絵本のいま』は『イラストレーションファイル』の姉妹版として
2013年に刊行され、こちらで4号目となります。
玄光社さんから
「絵本の両輪の片方である文章の創作・翻訳などを手掛ける作家の皆様にも
ぜひご掲載を

もっとみる
ぜひフォローしてくださいね! わたしも見に行きます!
3

ブログ更新: 玄光社のイラストレーター年鑑「イラストレーションファイル2019・下巻」に、過去1年の仕事より、 AERAの扉絵、積水ハウスのウェブコマーシャル、フジッコの小冊子「晴れ晴れ。」の表紙の絵が掲載されています。
https://tsujikeiko.blogspot.com/2019/02/illustrationfile.html