深い

大切な深い繋がり

人間関係とは当然1人では育まれないわけでして、

私がいて、そしてあなたがいる

その関係から初めて成り立つものです。

そして、それぞれ人間関係の育み方は違っていて

どんな人との関係でも、そつなくこなせるならいい。
平等に、その場の雰囲気が壊れないようにみんなと人間関係を育めればいいと想う方も当然いるでしょう。

でも私は、やはり大切な人とは深い繋がりで繋がっていたいという願いがあります。

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます。日々精進いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)
2

#79 僕たちはどうしようもなく、人間だ②

①はこちらから。

 僕たちは夢を見ていたい。こうなれたらいいな、ああなれたらいいな。具体的に言えば、お金持ちになりたい、美しくなりたい、誰からにでも好かれたい。そんな欲求。

 理想をかかげるのはとてつもなく簡単なこと。理想を掲げる前に絶望してしまう人だっているのかもしれないけれど、頭の中で、僕たちは、なにかを思い描くことが、きっと日常茶飯事、世界中の人々の頭の中で、無限に行われてきた良しなしご

もっとみる
僕もスキです。
7

さあ、どっち?

仕事終わりに皆さんご存知であろう相田みつをさんのある詩を見て、心にグッときた。

ドキッとすると言った方が正しいかな。

すごく考えさせられる言葉だと思う。

皆さんも1日の終わりに是非この言葉を心に問いかけてみてほしい。

やれなかった。
やらなかった。
どっちかな。

1日を振り返って自分に聞いてみるとよいかも。

後悔のない人生を共に生きましょう。

それにしても深い。

ありがとうございます😊スキ❤︎

そうしようと思うこと

●成功に早い人は話を聞いて理解する=話を聞くレベル、モノゴトを解釈しようとするレベル、そうしようと思うことのレベルが違う
●成功に遅い人は経験がないと分からないと思っている

ある人が「努力は裏切らない」と言う、
「努力をすれば道は拓ける」と言う。
耳障りの良い言葉。
上に立つものは洗脳として使ってしまうかもしれない。
従う方は一時的な安心と楽があるかもしれない。

道が拓けるのは意志(指針)があ

もっとみる
ありがとうございます☆めちゃくちゃ嬉しいです^^
2

「深い人」米津玄師さんについての考察

米津さんの曲はどれも深い

読書をしている感覚に近いです

歌を読むというのでしょうか 

本を読んでいてはっとする部分があると、きっと自分の経験と何かつながりがあるんじゃないかと思うのですが、米津さんの曲を聞いているとそれと同じ感覚になります。

一度読んだ本でも読む度に新たな発見や共感できる部分が見つかるように、聞けば聞くほど味わい深い。

それは米津さんがとても深い人であるからだと思います。

もっとみる
嬉しいです!
1

被害者にはならない。 受け取らないと決める☆

「他人に贈り物をしたとして、相手が受け取らなかったら、贈り物誰のものか」 

「相手が受け取らなかったら、その贈り物は、送ろうとした者のもの、だよ」

 相手が何を言おうと思おうと、 それは相手での真実(相手の世界での真実)であり 、自分の世界には関係ない

●お前がそう思うなら、そうなんだろう、お前ん中ではな

●悪意ある人が発する世界、エネルギーを私が受け取らなければ、私のモノにはならず、全部

もっとみる
ありがとうございます☆良かったら拡散お願いします^^
3

Day 5~バイバイとしまえん~

Hello!

Ayaです。

今日はいつもより少しだけ涼しく感じました。

風があったので、体感温度は低かったですね!

8月最後の日。

としまえんの遊園地が今日で閉園になりますね💦

私も小学生の時に何度か遊びに行きました。

初めてジェットコースターというものに乗った場所でもあります。それ以降私は絶叫系が大好きになりました♡

なくなってしまうのは少し寂しいですが…。

次はハリーポッタ

もっとみる
今日のあなたの1日は最高になります🌈🙋‍♀️
3

結局、人って自分の為に生きているんだなって気づきました

あ、こ、こんにちは、
あ、あの、私は、
ききき、如月 湊(きさらぎ みなと)
とと、言います、、、(((コミュ障発動)))

ふざけてごめんなさい笑
本題に入ります…

記念すべき2度目の
記事のテーマは!!
“人間みんな自分の為に
生きてる“ってことに
最近気付かされた話
でございます

きっと、これだけ見せられても
まだ人生半分も生きてない
ガキが何悟った顔してるねん
とか、
そんなことないで

もっとみる
(〃▽〃)ポッ...フォローもしていただけるとさらに舞い上がります♡
10

米津玄師さんという不思議な存在

僕は、米津玄師さんの曲や歌詞を不思議に感じます。

米津玄師さんの世界観が、僕と異次元だからです。

米津玄師さんは、かなり深く考えていて、僕は理解できていません。

でも、曲は好きです。

僕にとって、米津玄師さんは不思議な存在なわけです。

今も、米津玄師さんを聴いています。

歌詞はなかなか頭に入ってきませんが。

僕よりありえないほど深く考えているんだと思います。

そんな米津玄師さんの曲

もっとみる