見出し画像

夢は何個あったっていい

どうも西尾です。

こんばんは。

昨日より出かけておりまして本日の投稿が夜となってしまい申し訳ございません。

今朝、外出先より投稿する予定でしたがnoteのログインパスワードを失念してしまい分からずで、結局今になりました。

昨日はとても暑い一日で朝から半袖Tシャツ一枚で過ごしておりました。

ゴールデンウィーク前半の連休も今日が最後で、カレンダー通りにお仕事の方は明日からまた3日間のお仕事となり、お疲れ様です。

明日からの平日3日間もお休みという方も多いかもしれませんね。



夢は何個あったっていい

「自分の人生に目的を持て」

「自分のことはちゃんと自分でコントロールしろ」

どこかの漫画とかに出てきそうなセリフ。

言っていることは分かる。

なるほどと。

確かにな。

そのように思う。

でも、これは意外と難しい。

自分の人生を自分でちゃんとコントロールする。

どうでしょうか。

コントロール出来ておりますか。

私も他人のことは言えませんが。

それが出来てりゃ苦労しねえよ!って言ってやりたくなりますね(笑)

自分の人生に目的を見出す。

ちゃんとコントロールする。

これを早い年齢の時から出来ている人ってすごいなと思う。

「私は医者になるんです!」

「私の将来の夢は政治家です!」

「サッカー選手です!美容師です!」

「私はこの道に進みます!」

そういう人は本当にすごいと思う。

私にはそれが出来ない。

出来ないというより、この世に生を授かり生まれてきて、たかだか数年、或いは十数年くらいで自分の人生の目的を決められることが先ずもってすごいと思ってしまう。

たかだか数年、と言うのは言い方がよく無いかもしれない。

私もこの世に生まれてきて、四捨五入すると30年となる。

人生の目的が決まっているのかと問われると未だに決まっていない。

むしろ、やりたい事が多すぎて一つに決められない。

そこがいけないところであるのかもしれないが。

あれもしたい、これもしたい、そんな風に頭の中で考えている。

行きたい所もいっぱいあるし、やりたいこともいっぱいある、食べたい物だって。

世界中を見て回りたいし、台湾で泊まったユースホステルのようなホステルも自分でやってみたいなとも思う。

昔ながらの喫茶店が好きだからそれもしてみたい。

可笑しなこともしてみたい。

ソフトクリームが大好きだから、ソフトクリームパーティーなんてのもしてみたいなと思う。

夢は何個あったっていい。

そのように思う。

一度紙に書き出してみようか。

何個出てくるかな。

せっかくこの世に生まれてきたのだから、夢をいっぱい持って、この世に挑んでやろう。

そのように思う。

年を取っても挑んでやる。

めちゃくちゃにしてやる。

そんな気持ちで挑みます(笑)

皆様如何でしょうか。

夢は何個ありますか。

夢は何個あったっていいですよね。



以上になります。

お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️






この記事が参加している募集

自己紹介

note感想文

よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。