見出し画像

自由律俳句 #373

【裏返しだと思ったら裏返しじゃなかった】


洗濯ネットに洗濯物を詰め込みます。

よいしょよいしょ。

洗濯ネットのファスナーを閉めようとしたら、
あれ?洗濯ネットが裏返しになってない?と思って、
詰め込んだ洗濯物を一旦取り出します。

よいしょよいしょ。

洗濯ネットを裏返して、
洗濯物を再び詰め込みます。

よいしょよいしょ。

改めてファスナーを閉めようとしたら、うまく閉められません。
どうやらさっきの状態が表側だったらしく、
今、行なっていた動作は全く意味のないことだったと気付きます。

マジかよ…

長いため息をつきます。

めんどくさいから、このまま洗濯しちゃおうかなーとか思ったりします。

でもこのまま洗濯したら、ファスナーをしっかりと閉めていないことによって、洗濯中に洗濯ネットから中身が徐々に出てきてしまい、洗濯ネットに入れている意味がないじゃないかと思ってしまうから、だったらいっそこのまま洗濯ネットの中身を洗濯機にボトボト落として、そのまま洗っちゃおうかなと思うけれども、お気に入りのTシャツが何枚かあるから、他の洗濯物と絡まったりして、傷付いたり、伸びたりしたら嫌だから、やっぱり洗濯ネットに入れて洗濯した方が良いかなと思って、詰め込んだ洗濯物を一旦取り出します。

深いため息をつきます。

よいしょよいしょ。

裏返しだと思って裏返した洗濯ネットを裏返して、裏返しじゃないことを確認して、洗濯物を詰め込みます。

よし、これでオッケー!
もう大丈夫だ!
洗濯機スイッチオーン!

あれだな、表裏一体というやつだな…(違うよ)

洗濯終わるまで、ちょっとゴロゴロしよーっと!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #裏返し #じゃなかった #洗濯ネット #洗濯物 #詰め込み #よいしょよいしょ #ファスナー #閉めようと #取り出し #さっきの状態 #表側 #長い #ため息 #深い #オッケー #表裏一体

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!