【インタビュー記事】全ての人が笑顔になれる世界を作る!海外渡航断念から一転、オンラインでインターンに挑戦する大学生の物語

「海外に渡航することができないこの期間中に有意義に自分のために時間を使いたい」
「オンライン海外インターンに挑戦してどんなことが得られるのか」
など最先端のオンライン海外インターンに関心はあるけれども、あと一歩が踏み出せないという方は多いのではないでしょうか?

今回はアフリカのトーゴという国の高級布と京都の伝統技術の架け橋をしている企業でオンライン海外インターンに挑戦をしているエステベス高嶋さん

もっとみる

帰国直前ーバレンシア/アリカンテから行ける地中海絶景スポット

こんにちは。
帰国してからもう1ヶ月が経とうとしています。

今回書くのは、帰国直前に行ったプチ旅行についてです。この旅行がとっても心に残っているので、ここに残したいと思います。
絶景写真もたくさんです^^

時期は6月初め。

前回の記事、コロナの規制緩和編でフェーズ2の様子まで書ききれませんでしたが、6/1から私が住んでいたアリカンテ(大都市を除くスペイン全土も)はフェーズ2に入りました。

もっとみる
ありがとー!
7

アフリカで働くということ

「I don't know English!!」

海外に出て、この言葉を自分が発する前に人に言われるなんて思ってもいなかった。

1994年、かの有名なネルソンマンデラの尽力によってアパルトヘイト政策が終了した。

だがしかし、それから26年たった今でもここ南アフリカ共和国では当時の格差は埋まっていない。

**・格差

**

白人が社長で、黒人が作業員という構図がほとんどである。

そしてこ

もっとみる
ほんまありがとうございます〜🕺フォロしてくれたらもっと喜びます〜
4

世界中に魅力を伝えろ!企画・マーケティングに携わるオンラインインターン・プロボノまとめ!

こんにちは、タイモブWebマーケのすんすけです!

海外への渡航制限が続き、現地に行くことが難しい「海外インターン」ですが、現代ではマーケティング施策の多くはWeb上で行うものとなっています。

そのため、昨今の状況下においても、タイモブの提供する「オンライン海外インターン」の中には、「企画・マーケティングに関連する」プロジェクトが43件と最多となっています。(2020年6月30日現在。)

リモ

もっとみる

海外インターンシップ見つけ方まとめ

みなさんこんにちは!GCSの狩生です。

海外留学を決めている方々の中には、海外インターンシップをしたい!と考えている方も多いのではないでしょうか?
そこで問題になるのが「見つけ方がわからない」ということです。
私自身も最初はどうやって見つけるのかがわからず、もがきながらやっとの思いでインターンシップの機会をつかむことができました。

色々試した後に思ったことは、最初から方針が見えていれば多くの時

もっとみる

自分の手でビジネスを生み出せ!新規事業立ち上げに携わるオンラインインターン・プロボノまとめ!

こんにちは、タイモブWebマーケのすんすけです!

新規事業。経営者がビジネスを拡大するため、社運をかけて取り組む新領域。

皆さんの中にもそんな「新規事業立ち上げ」にかける情熱やその過程で経験する様々な苦楽の中での成長を求める方も少なくないのではないかと思います。

今回はタイガーモブが提供する世界中の実践機会の中から「新規事業立ち上げに携わるオンラインでのインターン」をまとめました!

・将来

もっとみる

自分の「らしさ」を磨く!専門性を極めるオンライン海外インターン・プロボノまとめ!

こんにちは、タイモブのすんすけです!

今回は数あるタイガーモブのオンラインプロジェクトの中でも、「専門性が高い」内容となっているプロジェクトをご紹介します!

「具体的にこういうことがやりたい!」
「将来こういう仕事をしたい!」

と明確なビジョンがある方は、きっとあなたにぴったりのチャレンジが見つけられるはずです!

是非、あなたの専門性を極めるプロジェクトを探してみてください!

・インドで

もっとみる

実践で英語や外国語を使いたい人必見!オンラインで挑戦できる公用語が外国語の海外インターン・プロボノ5選!

こんにちは、タイモブのすんすけです!

数多くの海外インターンの機会を提供しているタイガーモブ。国内外多くのインターンがある中、海外でのインターンを選ぶ理由の一つとして、「英会話学校などに通い、英語を勉強しているものの、実際のビジネスの場で使ってみたい」という声を良く聞きます。

現地への渡航ができない中、多くの方の挑戦の機会が先延ばしになっているかと思いますが、今回はオンラインで挑戦できる「外国

もっとみる

インドで暮らしてて驚いたこと 5章

第4章の働き方と詐欺中級編はどうでしたか?

本当に驚きの連続でしょう。

今回はバスです。

まずバスですがなかなかハードモードです。

友達の結婚式に電車で行く予定だったのですが
リキシャとの戦闘で見事に駅を間違え、
バスを探すことにしました。

(結婚式事件の全容はかなり濃いので後でじっくり記事にします。)

バスがたくさんあるバス乗り場に着くと、
バス停が200くらいまである。

時間もな

もっとみる
常識はそんなに平凡なものじゃない。
23

ビジネスを間近で学べ!経営者の右腕として課題に取り組む海外オンラインインターン・海外プロボノまとめ!

こんにちは、タイモブのすんすけです!

経営を実践で学ぶ!

皆さんは普段、経営者が会社を経営する姿を間近でみることはありますか?

会社の規模にもよりますが、多くの社会人とっては、経営者と常に関わって仕事をするという状況はそこまで多くないかと思いますし、もちろん学生にとってもビジネスを目の前でみることはそう多くないと思います。

しかし、ビジネスに興味があったり、起業を考えている方は、実際にビジ

もっとみる