【活動紹介④】カンボジアビジネス立ち上げインターン(のちょっとした裏話)

”旅ぼら”に次いで人気がある、72インターン!

「カンボジアで72時間でビジネスを立ち上げる!!」

他ではなかなかできない貴重な体験と成長ができちゃうミッション型インターンプログラムです:)

インターンの詳細は、こちらから

◆72インターン

http://internship.npo-hero.org/

***

ここでは、このインターンを開催するきっかけのお話しと、インターンを実施し

もっとみる

【Vol.3】★深センTTP★ 皿回し芸人による、毎日が千秋楽日記

(前回Vol.2はこちら)

■Vol.3 キャッシュレス社会

こんばんは。フルコミッションの小曽根です。
今日はVol.3を書きました。

<主なスケジュール>
・華強北
・無人コンビニ
・盒馬鮮生(Hema Fresh)
・DJI深セン旗艦店
・東門老街(食べ歩き)

▼華強北(ファーチャンペイ)

・世界最大の電気街。1万店舗以上の電気店・パーツ問屋が集中し、「ここにない部品はこの世にな

もっとみる

アフリカを知って、日本を知らなかった

オーストラリアから帰国後、約1年大学院で学ぶ。

1年も経つと、やりたいことができる。

「アフリカで働いてみたい」

このときには自惚れも大きかった。自分は海外で活躍するんだから、当然海外インターンくらい経験しとくべきだ。

いくら探しても、アフリカでインターンを経験できる企業もプログラムもなかった。途方に暮れて先生に相談すると、「こっちから直接メールしてみては?」

都市づくりと関係の深い建設

もっとみる

インターン記 in バングラデシュ

インターン先:バングラデシュ miup本社
インターン期間:2019年夏
留学目的: 
 ・発展途上国の医療体制の肌感を知る
 ・英語でのビジネス交渉や現地社員とのコミュニケーションに挑戦する
氏名:CHEN XINGJIA (留学時 医学部5年)

【インターンでのスケジュール】
平日勤務・土日休み
6:00 起床
7:00-8:00 日本人社員とともにuberで通勤
8:30-16:00 勤務

もっとみる

【Vol.2】★深センTTP★ 皿回し芸人による、毎日が千秋楽日記

こんばんは。フルコミッションの小曽根です。
今日は少し間が空きましたが、深セン合宿の振り返りVol.2になります。

(目次)
>■Vol.1 「もしも○○○が故障したら、、、」

■Vol.2 「期待と不安」
■Vol.3 「キャッシュレス社会」
■Vol.4 「パクる中国?」
■Vol.5 「改革開放」
■Vol.6 「志を定め、育てる」
■Vol.7 「必要なこと(最終回)」

■Vol.2

もっとみる

「コミュニティ運営インターン」のお仕事内容とは?

こんにちは。Dcard Taiwan Ltd. です。
本日の台北は珍しく良い天気です。

今回はよくお問い合わせをいただく、インターンシップでのお仕事内容に関して少しお話しをさせていただきます。

現在私たちは

・コミュニティ運営インターン
・マーケティングインターン

の2つのポジションにて勤務してくださるメンバーを募集しておりますが、今回は「コミュニティ運営インターン」職のお仕事内容につい

もっとみる

私の5年間の大学生活

2016年に大学に入学して、いろんなことを経験した5年間。21卒として来年の春に大学を卒業して、就職します。

「長期留学に行くこと」を目標に大学に入学し、英語を専攻してきたけど、来年春からはエンジニアとしての就職が決まっています。文系として学んできた私がなぜ理系の専門職に就職したいと考えるようになったかもお話しできればと思います!

ひとまず、私の大学生活5年間でしたことをざっと挙げたいと思いま

もっとみる

卒業生にインタビューする企画

ホワイトボードを壁に設置してと業者に依頼してから、行く行く詐欺をされ3週間経ちそろそろビッグボスが限界を迎えそうな語学学校のインターン生のさもちゃんです。

今日はインターン生の成果物で卒業生にインタビューする企画が、ラ・リングアのブランディングを強めると思うので、なぜそう考えるのかを紐解いて、忘れっぽい僕の為に書こうと思います。

アドバンテージは卒業生

僕たちは小学校、中学校、高校、大学と大

もっとみる
オーストラリアの大地はこんなに広いんです!
3

事に使えるということ 長期インターンアウトプット

皆さん、こんばんは、

一週間の真ん中の水曜日!

本日もnoteを開いてくださりありがとうございます。

毎週水曜日は長期インターンアウトプットの日!という事で日々の業務をしていく中で感じる事などを発信していきます!

○自分に求められていることは何か

"要件定義"を明確にし、今、自分が行っていることを説明できる状態を保つ

○仕事には2種類が存在する

僕は仕事には2つの種類が存在していると

もっとみる
やったぜ。

フィリピンで教育NGO→起業、バイアウト 下山明彦さんの就活とキャリア

下山さんについて

就職先  :株式会社Senjin Holdings ※代表取締役
出身大学 :東京大学 教育学部
出身地  :広島県広島市
留学先  :フィリピン/インド
留学テーマ:教育NGOでインターン/瞑想修行

「2年次に8ヶ月間留学しました。帰国後は学者になるか、就活をするか、起業をするか悩みました。まず学生の間に起業を経験することで他の選択肢が潰れることはないのではないかと考えたこ

もっとみる