RAHA KENYA(ラハケニア)

ケニア発アパレルブランドRAHA KENYAの公式noteです。 色鮮やかで個性的な《アフリカ布》を使った商品をアフリカ・ケニアで製作🇰🇪 オンラインサイト/SNSまとめ ▶︎ https://lit.link/RAHAKENYA

RAHA KENYA(ラハケニア)

ケニア発アパレルブランドRAHA KENYAの公式noteです。 色鮮やかで個性的な《アフリカ布》を使った商品をアフリカ・ケニアで製作🇰🇪 オンラインサイト/SNSまとめ ▶︎ https://lit.link/RAHAKENYA

マガジン

  • イベント情報

    POPUPなど出店情報をお届けいたします。

  • 最新情報

    最新のお知らせ・キャンペーン情報などをご紹介します。

  • 現地プログラム&ゲストハウス

    2022年12月〜新しくケニア国内の様々な場所をご案内する研修プログラムの開催とゲストハウスの開業をすることになりました。 プログラムとゲストハウスについての記事をまとめました。

  • メディア掲載

    メディアの掲載情報をご紹介いたします。

  • 私にとってのRAHA KENYA

    お客さまとRAHA KENYAの出会いや、商品をお届けした先にあるエピソードのひとつひとつを記録したブログです。

最近の記事

【RAHA KENYAゲストハウス】レビューまとめ

2022年12月に開業したRAHA KENYAゲストハウス。オープン開始直後より多くの方々にご宿泊いただきました。 ご宿泊いただいた皆様からのご感想をまとめました。ご宿泊をご検討いただいている方の参考になれば嬉しいです♩ ご宿泊いただいた皆様の感想(※2022年12月2日時点でのレビューとなります) お名前:りほ様 よかった点 気になる点 お名前:ゆう様 よかった点 気になる点 お名前:もも様 よかった点 気になる点 RAHA KENYAスタッフよりコ

    • 【お知らせ】アフリカ・ケニアで現地プログラムとゲストハウスを始めます!

      この度RAHA KENYAでは、新しくケニア国内の様々な場所をご案内する研修プログラムの開催とゲストハウスの開業をすることになりました。 ケニアでアパレルブランドRAHA KENYAを運営して4年。プログラムでは、現地の方々とモノづくりを続けてきた私たちだからこそご案内できる特別な場所にお連れし、RAHA KENYAのプログラムでしか体験できない特別な経験をお届けします! ゲストハウスでは、ケニアへの渡航を予定している方や検討中の方が、少しでも安心してケニア滞在を楽しんで

      • 【掲載情報】CHANTO WEB

        「働く女性の生きやすさ」にコミットするWEBメディア『CHANTO WEB』に弊社代表がブランドを立ち上げるまでのストーリーを掲載いただきました。 ぜひご一読ください▼

        • 【募集】アフリカ・ケニアでのインターンシップ

          こんにちは、RAHA KENYA代表のリエ(@KawanoYOME)です。 今後の事業拡大に向け、ケニアでのインターンシップ生を募集いたします。少しでもご興味があれば、お気軽にご連絡ください! インターンシップ内容※その時の状況により、内容は変更する可能性がございます。 ◼️商品企画・製作補佐 RAHA KENYAのコンセプトにあった商品の企画と、実際に商品化するまでの一連業務に携わっていただきます。 ※ケニアにて製作を進めるため、英語は必須です。 ◼️マーケティング

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • イベント情報
          RAHA KENYA(ラハケニア)
        • 最新情報
          RAHA KENYA(ラハケニア)
        • 現地プログラム&ゲストハウス
          RAHA KENYA(ラハケニア)
        • メディア掲載
          RAHA KENYA(ラハケニア)
        • 私にとってのRAHA KENYA
          RAHA KENYA(ラハケニア)
        • スタッフブログ
          RAHA KENYA(ラハケニア)

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          【開催決定】ケニア発ファッションブランド現地研修プログラム -第3回-

          大好評いただいているアフリカ・ケニアでの現地研修プログラム。 この度2022年11月に第3回目の開催を決定いたしました。 プログラム内容の詳細についてオンライン説明会をさせていただきますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。 現地研修プログラムはケニア発ファッションブランドRAHA KENYAにて、商品企画から製作、販売までの一連の流れをご経験いただく1週間の短期集中プログラムです。 ・海外で何かに挑戦したい ・変わりたい ・自信を持ちたい 挑戦したいけれど自信がな

          【掲載情報】日本経済新聞

          日本経済新聞さまに、弊社代表・河野の書籍をご紹介いただきました。 アフリカで事業に取り組む人として、Pickupして頂いております。 書籍の購入はコチラから https://onl.bz/LiUZ7db まだお読みになっていない方は、ぜひご覧くださいませ!

          ”自分は自分”当たり前に囚われなくていいと気づいたRAHA KENYAとの出会い

          RAHA KENYAは、いつも応援下さっている皆さまに支えられ、常に共に歩んで参りました。 そんな皆さまとRAHA KENYAの出会いやエピソードのひとつひとつを思い出という形で残したい、という想いから『私にとってのRAHA KENYA』ブログを配信しております。 7月・8月は 『私にとってのRAHA KENYA 2022 Summer特集』として、毎週木曜日19時、お客さまとのエピソードを配信してまいります。 特集最後・第八弾の今回は、RAHA KENYAで初めて発売

          【出演情報】TOKYO FMラジオ「Dream HEAT」

          脳科学者の茂木健一郎さんがラジオパーソナリティを務めるTOKYO FMラジオ「Dream HEAT」に、代表・河野が出演いたしました。 代表・河野がケニアでアパレルブランドを立ち上げるまでの物語、そして今後の挑戦についてお話しております。 こちらの放送は、聴き逃し配信からもお聴きいただけます。 インタビューいただいた茂木健一郎さま、及び関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

          【掲載情報】Hint-Pot

          Hint-Potさまに、弊社代表がケニアでアパレルブランドを立ち上げるまでのストーリーについて掲載いただきました。 Yahooニュースにも同時掲載いただいております。 是非ご一読ください!

          【掲載情報】HONZ

          代表・河野の執筆本『踏み出す一歩は小さくていい  就活60社"全落ち"が、ケニアでアパレルブランドを始めた理由』を、HONZさんに書評いただきました。 是非ご一読ください。 執筆いただいた吉村博光さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

          【出演情報】就活系YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」

          就活系YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」さんに代表・河野が出演いたしました。 就活60社"全落ち"の代表が「就活エピソード」についてお話しております。 「自分らしい道を歩みたい!」そんな皆さまに是非ご視聴いただけますと幸いです。

          【講演情報】武蔵大学コミュニティビジネス研究会講座

          2022年7月26日(火)に武蔵大学にて、代表・河野が講演させていただきました。 講演の機会をくださった武蔵大学さま、及び関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

          【出演情報】CULTURE RADIO via TOKYO

          2022年7月23日(土)に放送された「CULTURE RADIO via TOKYO」さんのラジオに、代表・河野が出演いたしました。 RAHA KENYAの活動に対する想いについてお話いたしました。 ナビゲーターの澤田修さま、たけうちほのかさま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

          【出演情報】NHKラジオ第一放送「マイあさ!」

          2022年7月24日(日)に放送されたNHKラジオ第一放送「マイあさ!著者からの手紙」に、代表・河野が出演いたしました。 代表・河野の執筆本『踏み出す一歩は小さくていい  就活60社"全落ち"が、ケニアでアパレルブランドをはじめた理由』についてお話しております。 8月22日(月)まで聴き逃し配信からもお聴きいただけます。

          【掲載情報】TOKYO HEADLINE

          TOKYO HEADLINEさまに、代表・河野の執筆本『踏み出す一歩は小さくていい  就活60社"全落ち"が、ケニアでアパレルブランドをはじめた理由』について掲載いただきました。 Yahooニュースにも同時掲載いただいております。 是非ご一読ください!

          ”好きなことを好きだ”と言い続けられる尊さに気づいたRAHA KENYAとの出会い

          RAHA KENYAは、いつも応援下さっている皆さまに支えられ、常に共に歩んで参りました。 そんな皆さまとRAHA KENYAの出会いやエピソードのひとつひとつを思い出という形で残したい、という想いから『私にとってのRAHA KENYA』ブログを配信しております。 7月・8月は 『私にとってのRAHA KENYA 2022 Summer特集』として、毎週木曜日19時、お客さまとのエピソードを配信してまいります。 特集第七弾の今回は、仕事・育児に奮闘しながらもご自身の"好