見出し画像

【大募集!】アフリカ・ケニアでのインターンシップ(RAHA KENYA)

こんにちは、RAHA KENYA代表のリエ(@KawanoYOME)です。

この度、インターンシップ生を募集いたします。少しでもご興味があれば、お気軽にご連絡ください!

布選びの様子

インターンシップ内容

RAHA KENYAでは下記3つの事業をおこなっており、インターン生にはそれぞれの分野で関わっていただく予定です。
アパレル事業
現地プログラム事業
ゲストハウス事業
※その時の状況により、内容は変更する可能性がございます。詳しくは面接時に聞いていただけますと幸いです。

◼️アパレル事業
アパレル商品の生産〜販売までの一連の業務に携わっていただきます。
◉具体的な内容
∟テイラーさんの出退勤管理
∟製作に必要な素材調達
∟生産管理
∟検品
∟商品の写真撮影や加工
∟オンラインサイト掲載業務
∟出店イベント準備 など

製作にて、細かい部分の修正を依頼。見守っている様子。

◼️現地プログラム事業
ケニア現地で開催しているプログラムの運営に携わっていただきます。
◉具体的な内容
∟ご案内の補佐
∟お客様との連絡のやりとり・サポート など

田舎町のアテンドサポートにて、ママさん達と。

◼️ゲストハウス事業
ケニア現地にあるゲストハウスの運営全般に携わっていただきます。
◉具体的な内容
∟チェックイン・チェックアウト対応
∟宿泊受付とその準備
∟お問い合わせの対応 など

ゲストハウスの書き込みボードを作ってくれたゲストさんと。

◼️その他
発送作業や動画の撮影補佐など、イレギュラーで様々なスポット作業に携わっていただく可能性がございます。

身に付く力・得られる経験

・目的や目標の実現に向かって自分で考え、行動できる力
・前向きに問題解決する姿勢
・アパレル用品の製作・生産管理の経験
・ゲストハウスの運営経験
・社会人経験全般

募集要項

  • インターンシップ期間
    ∟6ヶ月以上(期間や頻度はご相談ください。)
    ∟2024年6月または7月から開始できる方
    ※現地でのインターン期間は最低6ヶ月となります。
    ※お互いの意思や条件が一致した場合、社員登用の可能性もございます。

  • 報酬・手当
    ∟報酬あり(詳細は要相談)
    ∟期間中の住居の提供あり

  • 必要なスキル・資格
    ∟英語中級レベル(TOEIC650点以上)
    ∟基本的なPCスキル(Googleドライブ全般使います)

  • 歓迎条件
    ∟社会人経験のある方
    ∟スワヒリ語を話せる方
    ∟アパレル経験のある方
    ∟縫製経験のある方
    ∟接客経験のある方

  • 求める人
    ∟弊ブランドのコンセプトに共感できる方
    ∟成果にこだわって、目の前のことに一生懸命取り組める方
    ∟主体的にプロジェクトを進められる方
    ∟RAHA KENYAの経験を通じた将来像が明確な方
    ∟現地の方を心からリスペクトできる方
    ∟「変わりたい」という強い想いと、本気で変わる覚悟がある方
    ∟何事にも素直に前向きに受け止め、考えられる方
    ∟どんなに細かく地味な作業でも真面目に向き合える方

選考フロー

書類選考 
※応募フォームの内容にて書類選考を行います。

一次面接 ※オンライン(google meet)にて行います。

二次面接 ※オンライン(google meet)にて行います。

三次面接 ※オンライン(google meet)にて行います。

応募方法

募集要項を確認の上、下記フォームからご応募ください。
【RAHA KENYA】インターンシップ応募フォーム

まずは書類選考をさせていただいた上で、ご記載いただいたメールアドレス へご連絡させていただきます。
※質問は書類選考通過後の面接時に受け付けております。事前質問は受け付けておりませんので、ご了承ください。
※採用可否に関わらず、必ずご連絡いたします。

ご一読ください

弊社インターンシップでは、自走力のある方、主体的に行動してくださる仲間を求めております。どの事業分野でも最初は「一部分」を託すことから始まるので、求めることすべてを経験できるとは限らず、託せる範囲はその方の能力に応じて変化します。

  • 「ここにいけば何かが変わるかも」「何かを変えてほしい、変えたい」という気持ちでいらっしゃる方。

  • スモールビジネスをきちんと学びたい、体感したい。

  • アパレル製品の企画から製作、販売までの一連の流れをすべて経験したい。

  • 手厚いサポート体制の元、しっかりと確実にレクチャーしてもらいたい。

上記を期待してくださっている方は、弊社のスタディプログラムにご参加いただくことをお勧めしております。
スタディプログラムは全日程において社員が完全コミットでサポートし、短期間で確実に学び経験できる内容にしております。
どうかスタディプログラムもご検討いただいた上でご応募いただけますと幸いです。

▼スタディプログラムの詳細・説明会申し込みはコチラ

最後に

RAHA KENYAはブランド設立から6年目を迎えました。
昨年9月より主軸だったアパレル事業を縮小し、今はケニアでのゲストハウス事業および現地プログラム事業の拡大へと挑戦している最中です。

弊ブランドのコンセプトである『一歩踏み出すきっかけの』をお届けすべく、「やってみたい!」と思ったことは全てチャレンジしていく所存です。

弊社インターンシップでは正直楽しいことだけではなく、できない自分と向き合う辛さもたくさんあります。日本では体感できない出来事に直面し、深く考えさせられ、悩むこともあります。

でも、そんな時はとことん吐き出して話し合っていき、"できない"を"できる"に変えて前に進めていきましょう!
そしてRAHA KENYAを踏み台にして、ご自身のネクストステップにつなげてください。

ご興味がある方はぜひご応募くださいませ!
よろしくお願いいたします。

2024年4月20日
RAHA KENYA代表
河野リエ

<参考>
ブランド立ち上げの詳細はコチラ▼

RAHA KENYA社員・インターン生のブログ記事はコチラ▼