見出し画像

【日本人スタッフ常駐!】ケニア・ナイロビのゲストハウス

アフリカ・ケニア首都ナイロビにある日本人宿!

✔︎日本人スタッフが常駐アットホームな環境!
✔︎ケニア滞在についての情報満載!
✔︎無料Wi-fi完備!
✔︎温水シャワー完備!
✔︎新築で清潔なお部屋!
✔︎レンタル衣装サービスあり!
✔︎アフリカ布の映えるインテリア!

<< ご宿泊いただいた皆様からのレビュー >>

>>> レビューをもっと見る


1. お部屋の紹介

シングルルームが1部屋(定員2名)、ドミトリールームが2部屋(1部屋・定員4名)ございます。ドミトリールームは男女別にてご宿泊いただきます。

▼ Instagramのリール(@kenya_kawanofamily)でも施設内を紹介しています。

シングルルーム・Jua Room

Juaはスワヒリ語で太陽という意味。太陽をイメージしたアフリカ布を使用しています。

◎設備
クイーンサイズのベッド
・作業用デスク・椅子
・専用バス・トイレ
・専用バルコニー

◎定員:2名

前向きな気持ちになるアフリカ布のインテリア♪
クイーンサイズベッド
作業用デスク・椅子
シャンプー・リンス・ボディソープをご用意しております。
専用バス・トイレ
バスタオル・ハンドタオルをご用意しております。

ドミトリールーム・Mwanga Room

Mwangaはスワヒリ語で「光」という意味。光をイメージしたアフリカ布を使用しています。

◎設備
・2段ベッド 4台
・室内バス・トイレ付き

室内にバス・トイレがございます。

ドミトリールーム・Bahari Room

Bahariはスワヒリ語で「海」という意味。海をイメージしたアフリカ布を使用しています。

設備

・2段ベッド 2台
・室内バス・トイレ付き

室内にバス・トイレがございます。

※ドミトリールームはMwanga Room または Bahari Roomにご宿泊いただきますが、どちらのお部屋にご宿泊いただくかは予約状況によってこちらで指定いたします。ご予約の際にお選びいただくことはできませんのでご了承下さい。

2. 共有設備

◎無料Wifi

◎洗濯機
下記の通り、有料でご利用いただけます。
・洗剤あり:150ksh
・洗剤なし:100ksh

◎キッチン
冷蔵庫・電子レンジ・ケトルもご利用いただけます。

◎共有スペース
室内のラウンジと屋外のお庭でもおくつろぎいただけます。

3. ご宿泊料金

◎シングルルーム
・1名様でのご利用:6,500ksh / 泊
・2名様でのご利用:9,500ksh / 泊

◎ドミトリールーム
・3,500ksh / 泊

4. お支払い方法

・通貨:現地通貨ケニア・シリング(Ksh)のみ
・支払い方法:現金 または ケニアの電子マネーMpesa
・支払いタイミング:現地決済
※クレジットカードや銀行振込でのお支払いは承っておりません。

5. セキュリティ

24時間警備員が常駐しています。

6. 空港からのアクセス

・ジョモ・ケニヤッタ国際空港から車で約35分(31km)
・ナイロビ・ウィルソン空港から車で約24分(19km)

7. ロケーション

ナイロビ・カレン地区に位置しております。
The hub karen(ショッピングモール)まで車で10分程度の場所です。
ゲストハウスの詳細位置は予約確定後、お知らせいたします。

・ナイロビ国立公園まで車で約35分(29km)
・ジラフセンターまで車で約25分(12km)

8. レビュー

ご宿泊いただいた皆様からのレビューはコチラ

9. 予約方法

① 公式LINE「RAHA KENYA」を友だち追加
② リッチメニューをクリック

③ 数字の「8」を入力・送信!

④「ゲストハウスご宿泊予約をご希望の方へ」という自動返信メッセージに沿って、必要事項を入力・送信!

・ご予約は 【予約確定】のご連絡をもって完了となります。友だち登録だけでは予約確定になりませんのでご注意ください。
・宿泊状況によってはご予約いただけない場合がございますのでご了承ください。
・LINEアプリをお持ちでない方は「 contact@rahanowa.com 」宛にメールにてご連絡下さい。

10. キャンセル規定

・無連絡キャンセル:予約総額の100%
・2日前〜当日:予約総額の100%
・7日前〜3日前:予約総額の60%

11. チェックイン・チェックアウト

・チェックイン:14:00~
・チェックアウト:10:00まで

早朝、深夜のご到着・出発の場合や、荷物の預かりなどについては可能な限り柔軟に対応できるようにいたします。ご予約の際に個別にご相談下さい。

12. お子様のご宿泊

お子様はご宿泊いただけますが、6歳以上の方は大人としてみなし、1人分の通常料金がかかります。

5歳以下の場合は追加料金はかかりませんが、エキストラベッドの用意はございません。ご予約主様と同じベッドをお使いいただくこととなりますのでご了承下さい。

13. 利用上の注意

ゲストハウスにご宿泊いただく全てのお客様は、宿泊の予約を通じて、利用規約全てに同意したものとみなされます。利用規約の全ての条項を遵守いただくようお願いいたします。

利用規約のいずれかを遵守しなかった場合、ご退去いただくこともございます。またこの場合に、弊社は賠償金を支払いませんのでご了承下さい。

<< 利用規約 >>

  • 他のお客様へのご迷惑となる行為、及び当ゲストハウス内での風紀を乱す行為は固くお断りいたします。

  • 22:00~8:00までの時間帯は、騒音になる行為を禁止します。

  • お客様は人種差別的、その他差別的、侮辱的、卑俗な発言、または施設内の他のお客様の平穏を乱しかねない発言を慎むものとします。

  • 施設内でお客様に生じた所持品に関する損害(劣化・紛失・盗難などの場合)については、弊社では一切その責任を負いません。

  • 施設内全設備について、異臭の付着・汚染・損壊・破壊が生じた場合、工事費および/または費用を返済いただきます。

  • ホスト及びスタッフのプライベート空間、専用区域への立ち入りを禁止します。

  • 上記に記載がないものであっても、ホスト・スタッフの判断により、当ゲストハウスのご宿泊をお断り、またはご退去いただく場合があります。あらかじめご了承ください。

14. ケニア・ナイロビ観光!おすすめな過ごし方

「ケニア滞在で何しよう?」という方は、ぜひ下記noteをご覧ください!ケニア・ナイロビでのおすすめな過ごし方をご紹介しております。

15. レンタル衣装サービスについて

アフリカ布のお洋服を無料で着ることができるレンタル衣装サービス実施中!
長旅でたくさんの荷物は持ち運べない方、おしゃれを楽しみたい方におすすめです♩

16. 最後に

ケニアへの渡航を予定している方や検討中の方が、少しでも安心してケニア滞在を楽しんでいただくことができるよう、スタッフ一同心を込めてお迎えいたします。

ゲストハウスの予約や宿泊につきましては、お気軽に公式LINE「RAHA KENYA」よりご連絡ください。


メールアドレスにご連絡いただく場合は @rahanowa.com のドメインを受信できるようご確認いただけますと幸いです。

※本ゲストハウス事業は、ケニア現地法人RAHANOWA Ltd.が主催する事業となります。