見出し画像

アレスグッドオープン社内報|24年6月号

こんにちは!
アレスグッドのamigoです。

やっと梅雨入りしたかと思えば、暑い日が続いていますね。
体調を崩されている方もちらほらお見かけしますので、みなさんも体調にはお気をつけください。

さて、今月も6月のアレスグッドのハイライトをオープン社内報形式でお届けしていきます!📣

#01:フロントエンドエンジニア、Moenatsuにインタビュー🎤

BaseMe運営のアレスグッドに、どのような想いを持ったメンバーがいるのかをお伝えするべく始まった社内インタビュー。
今月はフロントエンドエンジニア、Moenatsuへのインタビュー記事を公開しました!

より使いやすいサービスを目指し、デザインとシステムを繋ぎ日々業務に取り組むMoenatsuが大切にしている価値観やビジョン、そしてアレスグッドとの出会いとは?
7月もフルタイムメンバーのインタビュー記事を随時お届けしていきます!

#02:NHKにてご紹介いただきました📡

元々「エシカル就活」という名前で、特に社会課題にまつわる領域に興味関心の強い学生と企業をつなげるプラットフォームであったBaseMe。
NHKで放送された内容が下記の記事として公開されました。

放映時の実際の様子はぜひ上記よりご確認ください!

#03:イベント盛り沢山🎉

6月は多くのイベントが開催された月でした。
まずはこちらの海外インターンEXPO。

タイガーモブ様、武者修行プログラム様、スマ留様、トビタテ!留学JAPAN様、EF様と一緒に開催させていただきました。
満足度は9/10と、非常に多くの方々に楽しんでいただけたようで運営メンバー一同嬉しく思います。

また、別日には海外留学経験者限定のイベント「オンライン駆け込み寺」も。

「留学期間中は就活が難しく、5月に本帰国してから本格的に取り組みたい」という長期留学から帰国されたばかりの学生さんからの声にお応えしてできたこちらのイベント。
これからもBaseMeでは、学生さんの声を元に情報やイベントをお届けしていきます!

#04:内定者インタビュー記事を公開💫

BaseMeにて自分の活動や素の自分自身を表現したことで人材大手のパーソルキャリア株式会社との出会いが実現し、内定を得られたという城田さんにインタビューさせていただきました。

実際にユーザーとしてどのようにBaseMeをお使いいただいていたのか、プロフィールのダイジェスト版の画像、スカウト文面の様子も踏まえながらご紹介。学生さんや企業さんからの声が直接聞けるのはやはり嬉しいですね。

#05:2406.Monthly Reflection🗣️

月の締め会として毎月末に実施しているMonthly Reflection。
今月は、今後予定しているプロダクトのアップデートに向けた価値検証の場が設計されました。

まずは各々自己ワークに取り組み、その後メンバーにシェア。
具体的な内容についてはまだ公開できませんが、メンバーの意外な一面や知られざる価値観、背景について知ることのできた良い機会となりました。

FigJamの様子をチラ見せ👀

さいごに

7月のアレスグッドのテーマは「実行力」
今月もやり切っていきましょう!💪

アレスグッドではフルタイム、業務委託、副業、インターンなど問わず全ポジションで仲間を募集しています!海外で働くメンバー含め、圧倒的に優秀で素敵な仲間が集まっています。是非一緒に世界を変えませんか?

ポジション問わず、まずはカジュアルにお話ししたいという方も大歓迎です🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?