津田寛治

ドラマ「捨て猫に拾われた男」再び!(今度はなんと!NHK総合にて7/12(金)22時から2週にわたってオンエア!)

自分が撮影したドラマ「捨て猫に拾われた男(松原弘志監督)」に関して書くのは2度目になります。
それというのも、2019年2/23にNHK-BSプレミアムでのオンエア用に制作した1時間ドラマが、地上波デジタルに鞍替えしてNHK総合で30分2話という構成に生まれかわって、金曜の10時からオンエアという大抜擢。それは是非、一人でも多くの人に見て欲しいといった親心からですね。
ちなみに前回の記事は以下の通

もっとみる
励みになります!
7

久々にnoteを。

たぶん1年以上ぶりなんじゃないかと思われる、noteの更新。

仕事と仕事と仕事に追われ過ぎて。苦笑

余裕を作らないと人間って狂います。本当に。

そんなこんなで、今日は映画を観てきました。『名前』という映画。

観たかったけど見逃したなーとか思っていたら今日から下高井戸で観れると知りまして。行ってきました。

単純に素敵な映画でした。

本当の自分を知ってる人っているのかな。なんてね。なんとい

もっとみる

ハノイ国際映画祭①

こんにちは。
昨日から映画「名前」でベトナムのハノイ国際映画祭に参加させて頂いております。

出演者の勧修寺保都くんと二人で参加してますよー。
昨日は、オープニングセレモニーだったのですが、物凄くゴージャスなセレモニーで感動しました。
二人で終始、「凄いなぁ、ありがたいなぁ」と言い続けていましたよ。
日本からは、パルムドールの是枝監督の「万引き家族」がオープニング作品で上映されるようですが、コンペ

もっとみる

空飛ぶタイヤ

池井戸潤原作小説の映画化。
社員とその家族のことを第一に考える赤松運送の二代目社長 赤松徳郎(長瀬智也)は、ある日自社のトラックが脱輪事故を起こし何の罪も無い1人の主婦を死なせてしまった事実を知る。
整備不良を疑われ取引先や銀行の信用を失い経営危機に陥っていく中、過去にも同型車両による事故が他県で起きていたことを知り、原因は車両そのものの欠陥にあるのではないかと考え始める。
しかし、製造元である大

もっとみる

ニワトリ★スター

東京
これといった目的も無く30を過ぎて自堕落な日々を送る草太(井浦新)は、深夜のバーでアルバイトをする傍ら細々と大麻の売人をしていた。
いつからか共に暮らすようになったバーの同僚 楽人(成田凌)もまたこれといった目的が無く、自由気ままな日々を草太と共に過ごしていた。
そんなある日、大麻を仕入れに出向いた先でヤクザの八田(津田寛治)と爬部井(阿部亮平)に目をつけられてしまう。
その日を境にすれ違い

もっとみる

神さまの轍 check point of the life

3/17公開ですが 一足早くレビュー。
京都府井手町
2010年
中学生の佐々岡勇利(荒井敦史/望月歩)と小川洋介(岡山天音/吉沢太陽)は、ひょんなことからロードバイクに出会う。
2016年
勇利はプロのロードレーサーとしての道を歩み始め、洋介はロードバイクから離れ塾講師のバイトをしながら就活に追われていた。
数年後、それぞれの道を歩んできた二人は再会を果たすのだが…。
ロードバイクに魅せられた若

もっとみる

【第535回】『シン・ゴジラ』(庵野秀明/2016)

国内製作の『ゴジラ』シリーズとしては通算29作目、何と12年ぶりの『ゴジラ』シリーズ最新作。各所で流れ続けた1分ほどの予告編で、POVによる揺れる映像と逃げ惑う人々の絶叫を観て、マット・リーヴスの『クローバーフィールド/HAKAISHA』を模したパニック映画だろうとタカをくくっていたが、ふたを開けてみたら大ハズレ、実に見事な災害シュミレーション映画だった。導入部分、東京アクアライン天井が突如崩落し

もっとみる

松田一三主演・企画作品「極道の掟」

今年5月新作リリース予定の松田一三主演・企画作品「極道の掟」の
トレーラーを公開しております!!

共演には、渡辺裕之、國本鐘建、春田純一、津田寛治、村田雄浩ら
実力派俳優が集結した作品となっております!!

まだリリースは先ですが、
まずは、トレーラーを楽しんで下さい!!