Toru Sugawara(JPN)

『くうねるはたらく』生活から『くうねるあそぶ』生活にシフトしたい。

来月、千葉に旅行に行くことになった。彼女が千葉に住む義母の元に行くことで計画を立てていたが、思ったより安価で済みそうなのでボクも一緒に、ということになった。北海道に来てからまともに旅行もしてないし、飛行機に乗るのははじめて。今からワクワクだよ。

先日、Get Wild退勤というのが流行ったけど、ボク的には夜勤の仕事終わり(20時以降)に西部警察帰局というのが習慣。すべての配達を終えたところで「みんな誰かを愛してる」を流し、その後「西部警察メインテーマ」が流れる中で帰局するという展開。やり遂げた感で胸熱。

今朝、「昨日は11日だっけ?」と思ったり、バイト先ではパートの女性が伝票に9月12日と記入していたり、一昨日の日報には社員の男性が9月12日と記入していたりと、みんなの日付の感覚がおかしくなっていて、世界中でタイムトリップでもあったんじゃないだろうかと思った、そんな一日。

昔、プログラミングの経験があるもんで、スキルアップのために何か覚えようかなと。AndroidStudioでAndoroidのアプリを作りたいかなーとか、PythonならOSを気にすることもないだろうかとか。とりあえず、今のコンピュータで動くものを見つけるところからはじめよう。

『残穢[ざんえ]-住んではいけない部屋-』を視聴。ホラーっぽいけどミステリー。心霊現象の謎解きが本編で、そこまではよかった。しかし、エンディングで関係者が祟りに遭うのは解せない。順番が違うし。ただ、竹内結子はいい感じだった。ボク的評価は☆☆★

『来る』を視聴。ひげおやじ(@higeoyaji)さんから「悪霊のお祓いがアベンジャーズっぽい」とかで紹介があった作品。主人公が妻夫木聡から岡田准一に代わっていくという面白い展開。やはりクライマックスのお祓いのスケールのデカさがいい。ボク的評価は☆☆☆