見出し画像

【妄想】私の夫と結婚して【日本人キャスト】(ネタバレほぼ無し)

イチ芸ラジオ、ryo:です。

アマゾンプライムで配信されている「私の夫と結婚して」というドラマが面白いです。毎週楽しみに見ていたので、終わってしまってロス中です。
そして、楽しく見ている内に
「梨泰院クラス/六本木クラスのように、日本でリメイクやるとしたらどんなキャスト陣になるかな?」
という妄想が止まらなくなったので、書き記しておこうと思います(笑)
簡単な人物紹介による若干のネタバレはありますが、物語の内容などは書かないようにするので、まだドラマを見ていない、という方も安心して見てください。
なお、私はドラマとは微塵も関係が無いので、純度100%の妄想です。そもそも日本でやるかどうかも一切情報知らないし、この人になりそう、みたいな噂を検索もしていません。
どうか、軽い気持ちで見て頂けると有難いです。
(だからこそ、他の方の意見も聞いてみたい!)
※人物名は全て敬称略にて失礼します。


【妄想】日本人キャスト

カン・ジウォン

박 민영(パク・ミニョン)

韓国キャスト:パク・ミニョン(実年齢37歳)(←見えない!)
役年齢:31歳
役どころ:主人公。癌を患い、旦那にも浮気され、絶望の中から過去に戻る。過去の知識と新たな出会いで輝きを掴んでいく。
妄想考察:物語の大半は美しいパクさんなのですが、序盤の「美しく変わる」演出は大事なポイントになるかと思います。また、基本の性格として、自信が無い女性なので、「美女でありながらオーラゼロの陰キャにもなれる」という事をポイントに選びました。
候補キャスト:長澤まさみ、木村文乃、松岡茉優

ユ・ジヒョク

나인우(ナ・イヌ)

韓国キャスト:ナ・イヌ(実年齢29歳)
役年齢:30歳
役どころ:ジウォンも務める大企業「U&K」の部長。会社創設者の孫であり、いわゆるボンボンだが、実力も伴っており、社内での評判も高い。
妄想考察:かなり難しい選定になりました。まず、イケメン&高身長でなければならない。あと、序盤はセリフが少ないので、雰囲気だけで「信頼できそう。重要な役っぽい」というオーラが出せないとなりません。そして重要なのは「たまーに笑う時の笑顔が可愛い」。
候補キャスト:鈴木亮平、目黒蓮(snow man)、斎藤工

パク・ミンファン

이이경(イ・イギョン)

韓国キャスト:イ・イギョン(実年齢35歳)
役年齢:33歳
役どころ:U&Kの課長代理。ジウォンの婚約者。かなり自分勝手であり、女癖も悪く、自分に都合の良い方へ流されていく性格。
妄想考察:物語の中心にいる存在なので、できれば売れているイケメンアイドルにやってほしいが、話が進むにつれてどんどんダメ男になっていくので、キャスティングが難しそう。また、「ダメ男を演じる」のは高い演技力も必要なので、下手な役者をここに置いてしまうとドラマとして面白味が半減するくらい、重要な役。
候補キャスト:菅田将暉、賀来賢人、岡田将生

チョン・スミン

송하윤(ソン・ハユン)

韓国キャスト:ソン・ハユン(実年齢37歳)
役年齢:31歳
役どころ:U&Kの契約社員。ジウォンの幼馴染であり、親友。
妄想考察:自他共に認める美人でありながら、女ウケの悪そうな女性を演じる事が出来る人であってほしい。あとはヒステリックになるシーンもあるので、周りが引くほど叫べる技術も必要。舞台演劇だと思いっきりやれば良いだけなのでキャスティングしやすそうですが、テレビドラマだと「やりすぎ」もダメなので、意外と難しい。
候補キャスト:今田美桜、比嘉愛未、満島ひかり

ペク・ウンホ

이기광(イ・ギグァン)

韓国キャスト:イ・ギグァン(実年齢33歳)
役年齢:31歳
役どころ:
妄想考察:「いい人」のオーラが出ている必要がある。見ている人が応援したくなるような雰囲気。あと、料理上手そうなイメージも大事。(実際に料理しているシーンはそこまで必要無いので、実際には料理出来なくても大丈夫。あくまでもイメージ。)
候補キャスト:神木隆之介、小関裕太、志尊淳

キム・ギョンウク

役どころ:U&Kの課長。人によって態度を変えたり、部下に声を荒げたりするだけの、無能な上司。独身。
妄想考察:とにかくウザい事が大事なキャスト。「実は仕事出来るのか?」「本当はちゃんと考えていて良い人なのか?」と思わせない。正真正銘「ダメ上司」を演じる事が出来る役者さんは、実は少ない。でも、このキャストがしっかりウザくないと、会社でのシーンがぬるま湯になってしまうので、ここには実力のある俳優さんを置いてほしい。
候補キャスト:ムロツヨシ、津田寛治

ヤン・ジュラン

役どころ:U&Kの課長代理。物静かで理不尽な事を言われても耐えるタイプだが、本当は仕事ができる。1児の母。
妄想考察:ヤンを演じた女優さんのヤンっぷりが素晴らしかったです。何か突出しているわけではないのに、しっかり印象に残る女性を演じきっていました。この役は、印象の薄い方をキャスティングしてしまうと、そのまま消えてしまうので、印象の薄いキャラクターを濃く演じる事ができる実力のある女優さんをキャスティングすべきだと思います。
候補キャスト:夏帆、安藤サクラ、石田ゆり子

ユ・ヒヨン

役どころ:U&Kの社員。ジウォンに助けられた事で仲良くなる。
妄想考察:めっちゃ良い人。それがビジュアルからも言動からも感じ取れる人でありながら、端々に品の良さが出せる人に演じてほしい。きっとキャスト候補は沢山いるハズなのですが、福田さんがイメージにピッタリ過ぎて、他の方を載せられませんでした(笑)
候補キャスト:福田麻貴(三時のヒロイン)

ユ・ハンイル

役どころ:U&K創設者。ジヒョクの祖父
妄想考察:少ない出番の中で存在感を出す事ができて、家族に対しては甘くなってしまう人間味も感じさせられる俳優さんに演じて頂きたいです。
候補キャスト:役所広司、小日向文世、渡部篤郎

イ・ソクジュン

役どころ:U&K室長。ハンイルの右腕として動いている。
妄想考察:今ドラマで、私が1番好きな登場人物です。なんとなく、そう思う人は少なくない気がしますので、ここのキャスティングには手を抜いてほしいくないですね。「うわー!この人持ってきたか!」と思わせる実力&人気の俳優さんになる事を期待します。
候補キャスト:西島秀俊、高橋一生

ワン・フンイン

役どころ:U&K常務。部下へのパワハラが酷い。あだ名「パワハラモグラ」
妄想考察:キムギョンウクと近い役どころですが、ワンは、一切の遠慮無く部下をバカにする事が出来ないとなりません。そこに遠慮や妥協があると面白くないので、視聴者100人中100人が「こいつ嫌い!」と思える芝居をしてくれる人をキャスティングしてほしいです。
候補キャスト:山田孝之、津田寛治、木下ほうか

カン・ヒョンモ

役どころ:ジウォンの父親。
妄想考察:出番はかなり少ないですが、めちゃくちゃ大事な役です。SNSが「これしか出番無いのにこの人使うのは贅沢!」とザワつくようなレベルのキャスティングをお願いしたいです。
候補キャスト:佐藤二郎、塚地武雅、佐々木蔵之介

キム・ジャオク

役どころ:ミンファンの母親。ミンファンへの愛情は強いが、固定観念が強く、周りへの要求が多い。
妄想考察:個人的には、高畑淳子さん1択です(笑)粘っこいおばちゃんを演じさせたら高畑淳子さんがNo.1だと思ってます。
候補キャスト:高畑淳子

オ・ユラ

役どころ:ジヒョクの元婚約者。クラウド航空の副社長。
妄想考察:出番も多く、見せ場もあり、比較的演じやすいキャラクターなので、候補は沢山挙がると思います。ですがここは、日本での知名度もあるBoAさんをそのままキャスティングする事で、話題性を作れるのではないかなと思います。なんなら役も日本人にせず「オ・ユラ」のままでも面白いかもしれませんね。SNSが「おいおい本人登場人物かよ!」と沸き立つ事を狙っていきましょう(笑)
候補キャスト:BoA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?