2019秋ドラマも面白かったじゃんねえ

この秋も録画している地上波ドラマが週に13本となり、週末に追っかけ視聴でした。戸田恵梨香主演「スカーレット」も面白いですね。「ゲゲゲの女房」再放送もいよいよ終盤に。

大河ドラマ「いだてん」も更なる出演者の不祥事にも拘わらず素晴らしい。完走してよかった。全部観たけど総集編も録画しておきます。

【月曜日】

■シャーロック(フジテレビ、月曜21時)
ゲスト俳優陣に魅かれて最後まで見続けましたが、最

もっとみる
「いだてん」頑張れ!

『ブルーアワーにぶっ飛ばす』

台風直撃の土曜日にユーロスペースで舞台挨拶つきで観ようとしたけど、中止になったのでTCGカードで割引になるテアトル新宿で箱田優子監督『ブルーアワーにぶっ飛ばす』を。テアトル新宿は入り口にある3メートルぐらいのポスターみたいなのがあって好き。『週刊ポスト』の連載「予告編妄想かわら版」でも取り上げているのだけど、まあ、夏帆好きなんでというのが大きい。

夏帆演じるCMディレクターの砂田が「秘密」の友達

もっとみる

【海街diary】広瀬すずの母親への反抗と綾瀬はるかへの復讐

すずが鎌倉の家にきて、長女幸(綾瀬はるか)に再び会う。そこで会った幸は、長女ではなく母親の役割を果たす3人目の“母親”であった。
三姉妹の住む家に来ると、すずはいきなり長女の幸に命令口調で指示されてしまう。好意で昼食の手伝いを申し出たすずであったが、「すずはいいから、荷物の整理しなさい」と幸に言われてしまうのだ。

鎌倉の家に到着早々に、幸が母親ヅラしてきたとき、すずの心中はどうだったのだろうか?

もっとみる
嬉しいです❗️
6

【海街diary】洋服に着せられる綾瀬はるかと洋服を着る長澤まさみ、もしくはその逆の可能性

映画「海街diary」の冒頭の「お父さん」の葬式に向かう次女の佳乃(長澤まさみ)と三女の千佳(夏帆)。山形に降り立った2人だが、佳乃の装いが相当浮いているのである。山しかない田舎で、ミニスカートにデートのような靴である。どこでも佳乃は女なのである。

三姉妹の喪服はどうだろうか?
長女の幸(綾瀬はるか)は母親の授業参観のような大人びた喪服、次女の佳乃(長澤まさみ)は黒のタイツがセクシーな女っけのあ

もっとみる
嬉しいです❗️
13

「V6の愛なんだ」全データ

【「V6の愛なんだ」全データ】

このnoteはTBS「V6の愛なんだ」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「V6の愛なんだ」全データ』
【学校へ行こう!2015】
2015年11月3日
平均視聴率 17.8%

【第1回】
2017年8月30日
平均視聴率 11.2%

【第2回】
2018年9月24日
平均視聴率 10.3%

もっとみる
よろしければ購読お願いします。
1

「大河ドラマ」全データ

【「大河ドラマ」全データ】

このnoteはNHK「大河ドラマ」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「大河ドラマ」全データ』
第1作 「花の生涯」(1963年)
平均視聴率 20.2%
最高視聴率 32.3%
最低視聴率 ー%
原作 舟橋聖一
脚本 北条誠
主演 尾上松縁

第2作 「赤穂浪士」(1964年)
平均視聴率 31.9%

もっとみる
スキありがとうございます。
3

【海街diary】素敵な映画は素敵な余白からできている

海街diaryの冒頭シーンは、とんでもないエロスなシーンから始まる。貢いでいる年下と思われる彼氏のベッドの上で寝ている次女の佳乃(長澤まさみ)を、脚先からふくらはぎ、ふともも、と舐めるようにカメラは追って行く。佳乃の携帯電話にメッセージが入り、その音で佳乃が朝目を覚ますのだ。もともと一緒にこの彼氏と朝を過ごす予定だったらしい佳乃だが、このメッセージを見て、急いで着替え出す。

 さて、この次女の佳

もっとみる
嬉しいです❗️
4

「天然コケコッコー」:ピュアとはこのことだ

田舎の中学生のほんわか恋ものがたり。

夏帆がデビューしたぐらいの頃からずっと好きだったわたしは、ずっと天然コケコッコーを見ようと思いつつ、見ていなかった。やっとのことで見た映画で、夏帆は本当に漫画のヒロインそのもののような可愛さだった。岡田将生くんもかっこいいし、キャストの顔ぶれだけでも甘酸っぱいのでは、と思う。

いちばんキュンとしたのは、修学旅行で夏帆が東京の音に耳を立て、「(東京のことを)

もっとみる
わーい!🌼

田中圭 主演映画~「劇場版 おっさんずラブ」は代表作となれるか?~

【田中圭 主演映画~「劇場版 おっさんずラブ」は代表作となれるか?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

人気俳優として知られる田中圭さん。
21世紀ムービースターオーディションに応募、入賞には至りませんでしたがトライストーン・エンタテインメントにスカウトされ芸能界入り。
2018年4月からテレビ朝日系列で放送された「おっさんず

もっとみる
スキありがとうございます。

海街diary190715

#amazon
#amazonprime
#amazonプライム
#海街diary

感想
女性の悩み、葛藤、姉妹の絆を感じました
これまで見た「新しい家族が出来ます」系の映画は、新しい家族と揉めたり、問題が起きたりして心が痛みがちでした
ただ、本作は「これまでの苦しみから立ち直って、幸せな家族生活を送っていく」という前向きになれる作品でした

個人的に、三女千佳(夏帆)が気になります

もっとみる