日中に眠くなってしまいませんか?

大学の授業は基本リモートで就活もオンライン。
家にいる時間が増えて
日中、眠くなってしまうことはありませんか?

眠くなってしまう主な原因は睡眠不足によるものです。

理想的な睡眠時間は7〜8時間とされていますが、
あくまでも平均的な数値に過ぎません。

適正な睡眠時間は以下の要因で異なり、変化するとされています。
・体質
・年齢
・性別
・季節(夏は短く、冬は長い)

また、自分にとって適正な睡

もっとみる
好きです!
1

noteのヘッダーを変えて良かった話😂

noteのヘッダーを変えました。

気分転換というよりは、私の活動を目で見てわかるようにしたいとずっと思っていたので、あるクリエイターさんに発注しました。

発注先は、かくみさん

ヨガ数秘学という統計学で、本当のアナタがどんな人なのかを数字を使って教えてくれます。

私の場合、ゴルフと登山の二刀流をしていて、どちらかに決めようと思っていた時に依頼しました。

依頼すると、ゴルフのコーチングの仕事

もっとみる
スキ、ありがとう⛳🎶
45

🎹指が動かないんだ指が🎹

2021/05/08 21:05 コード譜を追記しました。2021/05/07 20:53 音源アップしました。
ご感想お待ちしております。
音楽的ツッコミも大歓迎です🤗

▼ 音源配信前の記事 ▼

ごきげんうるわしゅう。
諸君の味方、すみかです🤗

先日書いた「 Within 10 min. #35  」。

歌詞をイメージして書いたものでした。

せっかく書いたし、ということで曲をつけてみ

もっとみる
素敵な一日を!
50

最上もがが出産したあっぱれな引力本能の夢の中○

○昨年(20年/鉄子)のDNA「禄」の半会年の夢の中一年目の
11月12日(畑未)のDNA「調」日に、第一子の妊娠を発表。
「今のところ結婚の予定は御座いません。
家族や友人たちに相談しつつ、
たくさんの協力を受けながら過ごしております」と、
結婚については考えていないばかりか、
不倫などでもないと厳命していた
元でんぱ組.incの最上もが(89-0225/陽辰)が、
05月01日(畑酉)のDNA

もっとみる
○あなたの明日がハレますようにお手伝いします!
2

人は変えられない・・・

本日は、朝からずっと、
部下の面談です。

その中で1人の部下が、
この半期にて、奮わない結果でした。

自身の営業成績も含めて、支店の売上も悪く、彼の部下が問題も起こしています。

正直良いところが全くない半期でした。

今回、問題が起きた時点で、
かなり話し合いをして、本人の悪い点も理解して貰ったつもりだったのですが、
面談をして気付いたのが、

「分かっていないんだ」(・・;)

一番に気付

もっとみる
わーい(*^◯^*)やったぁ!
12

夫婦でyoutubeをはじめてみることにした

🙋‍♂️🙋‍♀️

タイトルのとおり、
夫婦でyoutubeをはじめてみることにしました!

その備忘録として、
noteも活用させてもらいます✍

◆なぜyoutubeをはじめようと思ったか
元々、お互いにいつかはyoutubeをはじめようとは思っていたんです😌

わたしはディズニーvlogを、
夫は仕事の経験を生かしたノウハウチャンネルを。

(これは示し合わせたとかではなく、お互い言っ

もっとみる
あなたの1日に幸あれ🌸ありがとうございます😊
26

#133 Amazonの欲しいものリストにはとりあえず追加しておく

Amazon、便利ですよね。

愛用しています。

どれくらい愛用しているかというと、日用品はほぼAmazonで買っています。

シャンプー、洗顔料、歯磨き粉、ボディソープ、コンディショナー、洗濯用洗剤その他諸々は、Amazonで大容量の詰め替えを買っています。ドラッグストアやスーパーで買うより安いし、家に届けてくれてラクなので。

いつも使っている柔軟剤は2か月に1回の定期便にしているので、こち

もっとみる
この手で飼い殺した憧れを解放したい/Brand new planet
2

【AIと戦略】いち早く予測マシン取り入れた野球業界!!『予測マシンの世紀 第四部』#4

こんにちは。シンラボ共同代表の草場です。

AIとの共同に関して、『予測マシンの世紀 AIが駆動する新たな経済』をまとめていきます。推理小説のようで、ドキドキワクワクです。

目次
はじめに―機械知能
安さはすべてを変化させる
第1部 予測
第2部 意思決定
第3部 ツール
第4部 戦略
 第十五章 経営層にとってのAI
 第十六章 AIがあなたのビジネスを変容させるとき
第5部 社会(AIと人類

もっとみる
励みになります!
45

改めて考える自分✨

毎日note投稿127日目。
今日は久しぶりに内観してみたのでそのことを発信します。

この前プルスウルトラという同期のグループでまたいろいろと話しました。
その中で「最近なんか頑張れてなかった」というメンバーがいました。
その人は行動するのが早いのですごいなと思っていました。
でも自分を振り返ったりが最近できていなかったみたいで、少し落ち込んでいました。

僕自身も最近は自分のことを振り返ること

もっとみる

51歳の教訓 21.5.6

僕は元から失敗は多いほうだったが、50歳を超えて、とみに集中力の欠如を自分でも自覚せざるを得ない。

この文章を書いている日の前々日、スーパーに行き、そこの敷地内にあるATMで、お金を下ろしてきた。いつもだと、通帳やカードを置き忘れがないか、何度か見たり指差し確認(!)したりするのだが、その時はたまたま後ろに人が並んでいて、一瞬気にはなったものの、そのまま帰った。

で、家に帰ってからあらためて通

もっとみる
さすがお目が高い!
5