長野への旅✨

綺麗な星空を観たくて「長野県白馬村」行ってきました。
わたしの心を魅了させてくれる満点の星空を期待して‥‥。

まずは松本城をみて‥

そして今回メインの白馬村のホテルへ。
途中、木や山、湖が歓迎してくれる😊

ホテルへ着いた時は曇り。
今夜は星空が見れるのかしら?

夕飯後、外を覗いてみたら‥
雨がポツリポツリ🌂😩

この雨は気のせい?
わたしの見間違えではないのか? 
と思いたかった💦

もっとみる

真夏の夜の松本城

今年はお盆に帰省できなかったので、代わりに避暑を兼ねて信州松本へショートトリップ。

15年振りに見た松本城は昼も夜も感動的に美しい。

かつて松本に住んでいた時は7年間毎日この姿を見ていたと思うと感無量になる。

以前勤めていた事務所で設計した二つの建築を訪ねる。

当時の若かった自分の様々な想いが建物に表れているようで、その頑張り具合に、もう少し肩の力を抜いてできなかったものかとなんとも言えな

もっとみる
ありがとうございます!
7

妄想小説~ある大学生の物語~⑱探検そして

「おー木造の駅や、すげー」
「いつからあるんだろうね」

さっそく駅舎に驚きながら歩いていく。もう何も販売していない自販機やだいぶ前に廃棄されたのか緑に覆われている車を通り過ぎると、お目当ての看板があった。

「みさと、今どこにいるん~?」
「えーと愛知県と岐阜県と長野県」
「え~どういうこと~?」
「実は3県の境目にいるんだ~」
「すげー」

二人で即興のコントをしながら写真を撮りまくった。

もっとみる

チャリ旅 今治編三日目

どうも、おはようございます。
最近 3DS でポケモンをやっている、てんです。今日も頑張って更新していきます。

久々に初めからプラチナを始めたんですけど、やっぱり第四世代最高ですよね。
なんといっても、ガブリアス!!
第四世代ではフェアリータイプが実装されていなかったので、ドラゴン技の効果がいまひとつなのは、はがねタイプだけでした。
しかし、ドラゴンじめんタイプのガブリアスは、はがねタイプに対し

もっとみる

カエル

いつの日からか、家の中に「カエルの置物」を置くようになりました。

コレクターではないので、多くはありませんが、今数えたら9匹いました。

…あ、財布にもいたなぁ(笑)。10匹でした。

風水とかで、カエルは幸運を呼ぶアイテムらしいことは、ぼんやり見聞きしたことがあるのですが、思い返せば、私もカエルのご利益を受けているのかも(・ω・)?

ということで「Stay Home」を余儀なくされている今、

もっとみる
ありがとうございます
8

始めの一歩

氣まぐれに
始めの一歩

風わたる
街並みを行く
旅の朝

⭐︎

「ねぇ、あの草地に行ってみようよ。」

明るい光が降り注ぐホテルの一階、朝食ビュッフェのある大きなガラス張りの窓の向こう側には、緑で覆われた草地があるのが見えました。

食事を終えて部屋に戻るはずでしたが、その草地がどんなものなのか表に出てみることにしました。

前日は夜遅くに松本に到着しこのホテルに入ったのでホテルの立つ周りの風

もっとみる
わぁ。嬉しいです。また、遊びに来てね💖
25