GoPro撮影📸  #GoProのある生活

こんにちは、しょーおです!!
ご覧頂きましてありがとうございます😁

今回は、長野県松本市に行ってきました!!
撮影場所は松本のシンボルと言われる国宝松本城です🇯🇵🏯

< 国宝松本城 >

歴史情緒あふれる国宝松本城。現存する五重六階の木造天守としては日本最古。
松本観光の出発点にふさわしい名スポットかと、、。
城の周囲は松本城公園として整備がなされており、観光客だけではなく、地元の人々

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!
7

松本城の堀に落ちた少年は笑っていた

ドボン!!
大きな音がした。

その日の気温は12月のような気温だった。旅行の前日から鼻水が止まらなかった僕は、大量に買い集めた鼻セレブを持ちながら、松本城に着ていた。寒寒いとは言いながらも、久々に集まったメンツに、初めてくる土地。ホワホワとした高揚感が僕の体を包んでいた。

とりあえず城に行こう、城下町だし。そんな流れで、松本城へと向かった。何をするわけでもなく、ただ城に向かう。とても非日常的な

もっとみる
踊り出すぐらい嬉しいです。あなたの好きがエネルギーになります。
9

長野・上高地に4年ぶりにリベンジした話

こんにちは、ぽっぽです。

9月上旬に上高地へ行きました。
大学の卒業制作で上高地でドラマを撮るロケを計画していたのですが、大雨で中止。1泊2日の長野ロケも旅館内でのシーンしか撮れなかったという思い出がある場所が長野県の上高地。

その雪辱を果たすべくぽっぽは新宿発の夜行バスで上高地へ向かったのであった。

見てくださいこのお天気!

夜行バスは上高地散策の入り口の大正池に5時ごろに到着します。

もっとみる

しだれ

長野県の松本市、松本城へ行きました。

江戸時代の寛永年間(1624〜45年)に建造されたと云われている国宝の天守閣は、まさに、圧倒的な存在感を放っていました。

そんな松本城の敷地内には、たくさん木々が、のびのびと生えていました。

そんな中、僕は、今まで出会ったことのない、おどろきの木と出会いました。

もっとみる

松本城

別名:深志城、鳥城
城郭構造:輪郭式平城
天守構造:複合連結式層塔型5重6階
築城主:小笠原貞朝、石川数正、康長父子
築城年:永年元年
主な城主:小笠原氏、石川氏、松平氏…。
廃城年:明治4年

松本城と言えば現存十二天守のうちの一つ。また天守が国宝になっている5つのお城の1つ。
鳥城(からす城)と言われるのも納得のかっこいい黒のお城。漆黒の外見が特徴的である。でもよく見ると壁面の上部が白漆喰、下

もっとみる

長野を味わい尽くす!4地方ごとにオススメスポットを言語解析

皆さんこんにちは。プラスアルファ・コンサルティング「地元の魅力を発掘し隊」です。
私達が持つ日本語解析技術を使用して、地方の方のナマの声を解析することで、まだ知られていない魅力を発見することが出来るのでは…?という思いから、様々な調査レポートを発信しています!

今回は長野についてアンケート調査を行いました!

長野は4地域に分けられる

長野は都道府県の面積ランキングで4位に入る大きい県。さらに

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
1

いざ【松本城】へ♡松本・安曇野・穂高の旅③

今までの旅を振り返る

今回のnoteは 旅のシリーズ③ 最終編です。

いざ、国宝【松本城へ】

現存する、日本最古とされる五重天守、そして風光明媚な景観。

密かに、お城マニアな私。

当時の戦の戦術、その名残を感じたり
建物や、城跡から想いを様々に巡らせては妄想を巡らせています。

戦うための、黒い天守は豊臣の象徴。漆喰の維持には年間数百万の維持費がかかるなかその佇まいは見事なものでした。

もっとみる
そのやさしさに💗感謝を込めて .・*♪
9

旅の終わりは、いつも切ない。信州最終日。

朝の空気は澄んでいる。まだ街が起きていない、静かな朝。

わたしだけの旅に、終わりが近づく。

日常があるから、非日常があって、旅には終わりがある。わかってはいるけどちょっと切ない。

さあ、どこで朝ごはんにしようかな。

この日は平日で、定休日のお店が多かった。偶然見つけた素敵な喫茶店でモーニング。偶然の出会いって大好き。ワクワクする~!

レトロで味わいのある、素敵な喫茶店。店内では、出勤前の

もっとみる
ありがとうございます🌞
6

教科書より興奮する歴史に触れてみませんか? 「Go To キャッスルのすすめ」

私のご先祖様は、おそらく農家です。そんな私が武士になりきれるところ、それは城。

息子が6歳の時、キャンプ帰りに、ふらりと松本城(長野県)へ行きました。松本城は国宝で、五重六階天守としては日本最古です。黒い城壁で貫禄タップリのお姿。城を攻めに行く気持ちで中に入りました。

さっそく城の中に入ってみると、石落が。
石落とは、石垣を登る敵兵に石を落としたり、熱湯をかけたり、戦国末期では、火縄銃を打った

もっとみる
明日も頑張れそうデス😍
68