見出し画像

夏の長野一人旅 #1松本編

おはこんばんちは、おりやです。
今回は割と最近の長野旅を書いていこうかと思います。そもそも長野は友人がハマっていてよく話に聞いていたのと昔から気になっていた土地だったのもあり二泊三日で一人ぶらりと行ってきました。

北からは玉ねぎ畑より

 今回北海道から長野へは普段使う新千歳空港ではなく丘珠空港!夏の間だけ丘珠-松本行きが就航しているのはその友人から聞いていたのですが、丘珠空港は当時住んでいた家(もう引っ越してしまいましたが)からチャリで30分弱のめちゃくちゃご近所空港!

 玉ねぎ畑の多い地域にある小さい空港なんですが、手狭ながらも展示コーナーがあったり、電源タップも結構あったりと居心地の良い空港です。タラップまでの足跡マークも可愛い!!


松本は灼熱の国だった

佇まいがカッコいい!!

 最近は北海道から行けば夏場はどこだって暑いんですが、この日(六月末)は本っっっっ当に暑かったです。

松本に着いてとりあえずで松本城に出陣!


やはり城はカッコいい!!!!



個人的には生で見た中では姫路城がダントツで好きなんですが、松本城もかなり見た目も堀も合わせてカッコよかったです。中ものんびり見学して(お城の中見れるのもめちゃくちゃ好き)気持ちも盛り上がってきたのでそのまま松本散歩へ。 

 素敵な建物が目白押しなわけですが、歩けば歩いただけ滝のような汗が…。

とてもレトロな雰囲気が素敵なカフェ

 …たまらずカフェーで涼んで一休みしてきました。本当に本州の夏の暑さは異常ですよ…。アイスコーヒーが無かったら溶けていたかも…。


 もうたまらず移動して長野駅へ。


酒も旨い長野

長野駅!!オリンピックからもうそんなに!?

 長野駅に降り立つと冬季オリンピックのマークがめちゃくちゃデカく掲示してあり、感動と共にもうそんなに経つのか…としみじみ。ジャンプとかめちゃくちゃ見てましたもの。

 駅近くにホテルを取っていたこともあり、駅周辺でご飯でも…と入った立ち飲み天ぷら屋さんが最高でした(またしてもあっという間に食べたので写メなし)

 お酒大して強くもないんですが、味は好きなのでオススメで日本酒を出してもらい、2杯頂きもうペロンペロンになりました。めちゃくちゃ美味しかったです。

 ペロンペロンの真っ赤な顔でホテルに着いてからは翌日の支度だけして早めに就寝。


 翌日からは長野を駆け巡る怒濤の旅の始まりです!!次回は短めに早朝の善光寺をお届けします!

お楽しみに〜!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?