見出し画像

国宝松本城 氷彫フェスティバル & プロジェクションマッピング

国宝松本城氷彫フェスティバル2024

 今、松本城のお堀脇で氷彫コンクールが行われています。上の画像は、今日18時頃の様子です。
 制限時間は、今日の17時から明朝5時までの12時間。
 全国屈指の氷彫師が、夜を徹して奮闘しています。

 下の画像は、プレイベントで作られて展示されていた氷像です。

 松本城お堀脇に、明朝どのような氷像が現れるのでしよう。


国宝松本城天守プロジェクションマッピング

 プロジェクションマッピングで松本城が彩られるのを見るのは3回目。
 凄い人混み。あれだけ大勢の中に入ったのは、久し振りでした。

松本城

 普段は見られない松本城が見られました。


 これは、日中の松本城です。 

北アルプスと松本城

 今迄の中で一番素敵な松本城が撮れました。


松本美術館

 ここにも立ち寄りました。

草間彌生の作品
庭の銅像


食べたもの

 ご飯を解凍し、作り置きを出して朝ご飯にしました。

朝ご飯


 氷彫フェスティバルに向かう途中、駅で天ぷら蕎麦を食べました。

昼ご飯


 夕ご飯は、居酒屋に寄りました。
 初めて生マッコリを飲みました。また飲もうと思います。

夕ご飯


 小腹が空いて、帰宅後にも一杯飲みました。

夜食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?