見出し画像

信州 松本へ

1週間ぶりの投稿です(*^^*)
旦那のお弁当作りも再開して
朝の時間も忙しくなり…
旅の遊び疲れもあったので
早寝をしていたら
なんとなくnoteから離れてしまってました😓

1週間、いつものように早起きして
お弁当を作って(2人分)
フルパートに行って、18時に帰宅して
晩ごはんを作って〜と変わらない毎朝でした💨

さてさて、
記録記録_φ(・_・

先週の今頃は、松本城を眺めながら
のんびり散策♪
3月に計画を立ててホテルを予約。
まさか、桜の時期と重なるとは思っていなくて
Luckyでした(*^^*)

外堀の桜が丁度よくて🌸
遠くに白く雪が残ったアルプスがまた素敵✨


桜と松本城

松本城をぐる〜っと廻りながら
写真を撮って📷
これは横かな?


こちらが裏からの写真

さすが国宝✨
かっこいいなぁ〜と思い眺めました

ぐる〜っと廻って

正面左から


正面右から

で、何故か正面の写真は撮っていなかったデス

お城の中にも入れるのですが
前にも登ったことがあり
この日は混んでいたので、やめました😊

とここまでは日曜日の話。
その前日、土曜日には夜桜会にも😊

夜桜と松本城


上の方にある白い点は、月です


お掘りに映る桜もキレイ


水面にも松本城


ライトアップされた松本城

土曜日の夕方から、
娘と2人で居酒屋さんで飲み放題🍻
お酒に強い娘のペースでグイグイ飲んで
酔っ払い〜(^^♪

20時近くに混雑の中、夜桜会に行ったのでした😳
笑えるくらいのブレブレの写真も多くて😓
ここに載せたのは
その中で厳選された写真です(*^^*)

松本城の夜桜会は、毎年
松本城の開花宣言の3日後から8日間
行われているようで、
その期間は、
夜間本丸庭園が無料開放されていて
週末の混雑は大変なものでした。

今回の旅がドンピシャ👍
駅前のホテルからぶらりと歩いて回れて
思いがけずに
素敵な旅の1つになりました😊


帰り道、姨捨SAでは

モクレンと善光寺平の眺め


2日目も青空


春のお出かけは、どこも花盛り!
色んな花がきれいですよね😆


皆さんの桜を少し前に見せて頂いてましたが

昨日の桜
満開となりました


こちらの桜も満開となりました🌸
庭の花も、次々と花盛り〜
もちろん草も伸び盛り〜😅

そんな花々を眺めながら、
手を動かし💦
せっせと草取りに励みたいと思います😊

日曜日もあと半日。
ボチボチ活動してきます🫡

皆さんもよいお休みをお過ごしください😊


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?