本日のnote記事

【ご報告】これからのnote活動についてお話します。

いつも私の記事を読んで下さっている皆様。スキを押して下さる皆様。

どうも。スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯でございます。

ご報告として、この記事を書いております。

えぇーー、、、

これからのnote活動について述べたいと思います。

今年5月いっぱいまで毎日投稿をさせていただきました。(100日投稿)

そして、6月1日より、二日に一回の更新にさせていただきました。

そして本日より

もっとみる
noteのスキは、YoutubeのGoodボタン並に拡散力があるよ~♪
13

クラブ福祉施設応援プロジェクト

今回4月全国緊急事態宣言後に『今地域のために何か出来ないかな?』と何気なく言った一言から、『すぐにやってみよう!』と行動したことから始まりました。

クラブメディア掲載

5月30日(土)
テレビ東京サッカー番組「FOOT× BRAIN」という中にある【For Tomorrow〜明日のために頑張ってるみんな〜】コーナーで、福祉施設に簡易ビニールエプロンを届けた動画を取り上げていただき、クラブ活動が

もっとみる
共感頂きましてありがとうございます⚽️
9

真面目が良いわけではない!?

昔を振り返っているとこんなメッセージが見つりました。

---------------------------------------------
真面目が良いわけではない
真面目なのに気が利けない
真面目なのに優しくない
真面目なのに親切ではない
真面目なのにバカ
真面目なのに愛がない

真面目から入る方がマイナスになる場合もある

真面目に生きる必要はない

一番は臨機応変に対応しながら生きる

もっとみる
読んで頂きましてありがとうございます⚽️
22

【選手が戻って来れる場所を作りたい】

埼玉県川口市にあるアルコイリスという小さな町クラブが13年を迎えました。

今、私はプロサッカーコーチであり、
クラブ運営者でも立場でもあります。

『埼玉県川口市からプロサッカー選手を育てたい』という理念から独立を決意しました。

今は『どうしたら選手たちが成長していくのか?』だけでなく
『どうしたらクラブが成長していけるか?』、『どうしたら町クラブとして必要とされるか?』
という事を真剣に考え

もっとみる
読んで頂きましてありがとうございます⚽️
9

サッカーをしない1年間

大事な後輩第2号(どっちも1号みたいなもんなんだけど、こないだ1号登場してるから2号で)から、テーマもらいました。

今年やっと、13年ぶり?に運動を特にしない一年になったんですが、

記憶にあるうちでは、人生初です。(普通に考えておかしい)

その1年を振り返ります。具体的に何してたかはまた気が向いたら書こうかな。

最近こんなことばっかりしてるから、一瞬で書けるでしょう。

まずは、意外だった

もっとみる

「やりたいこと」と「やるべきこと」

なかなか人と会えない中で、人と話すのが楽しくて、2日ほどサボってしまいました笑

今日のテーマは、こないだ牛タンをごちそうしてくれた法政の同期ちゃんからです。自分のマシンガントークをちゃんと楽しそうに聞いてくれるめちゃくちゃいい子です。これからもよろしく笑

それでは、「やりたいこと」と「やるべきこと」ということですが、

もう少し説明を加えると、「やるべきこと」におわれて「やりたいこと」がなかな

もっとみる

将来の展望

今回は、ハイエースでバック駐車を練習していた姿が印象的な同期から(本人が覚えているかは知りません。)

将来の展望ということで、小さい時の将来の夢を思い出しました。
確か、「花屋さん」と「ケーキ屋さん」です。

それがいつの間にか「サッカー選手」となり、

いつの日か現実を知り、「スポーツに関われる仕事」に変化していました。

ここで高校を卒業するんですが、

大学2年生になった今、絶賛迷走期でご

もっとみる

なぜ勉強しなければならないのか

今日のテーマは、人のことを神様とかいう人からもらいました。
、、、私は人間です。

結論からいうと、私が勉強をする理由はこの先の人生を楽しむためです。

これは、大学生という身分がなくなっても、一生変わらないことです。

義務教育で生きていくうえで必要最低限のことを学んでいるはずだから、それ以上の勉強はやる意味を見出せないならば、やらなくてもいいだろうと思っています。

だから、テーマのなぜ勉強し

もっとみる

結局は意思と習慣

本日のテーマは

「体に悪いものほどおいしそうに見えるのはなぜなのか」

テーマくれた人の言葉で訳すと「なぜ体に悪いとわかっていながらラーメンを食べたくなるのか」だとおもう、、(食べすぎだよ、さすがに気を付けたほうがいい)
真剣に考えようかと思います。

可能性1.栄養素が足りてない。

無性にチョコレートが食べたいとき、ジャンクフードが食べたいときなどなど、、何かしらの栄養素が足りてないせいです

もっとみる

昨日考えたこと

今働く会社もとい部署はとてつもなく、年齢層が高い。これから、定年退職ラッシュがやってくるわけだけど、本当に皆さん若い。私よりきゃぴきゃぴしているし明るいし、笑っている。話も面白いし、エネルギッシュだなと思う。

昨日はある定年を迎えた方の送別会だったけれど、色んなことがあったと話をしてくれた。

専門的な職種の方なので、きっととにかく集中してその決められた業務をやりたかったろうし、主業務に時間をか

もっとみる
スキありがとうございます☆