なぜ、テレビドラマを見る人が減ったのか。

1 圧倒的なスター

ここ最近はsnsの発展に伴い、テレビ離れをしてる人が多い。
むしろYouTubeという自分の好きな時間に好きな人たち、好きなコンテンツを見ることができる新たなエンタメが出来たことが大きいのは皆さんもよくご存知だと思う。
それに伴い、芸能人もsnsをはじめとするネットで世の中を魅了する人が増えた。
10年、20年前のスターといえば、
木村拓哉、江口洋介、織田裕二、福山雅治、など

もっとみる

「プロポーズ大作戦」は史上最強の月9ドラマ。

みなさん、「プロポーズ大作戦」っていう最大級の青春、観たことありますか?

プロポーズ大作戦とは、2007年にフジテレビ系の月9枠で放送されていたオリジナル脚本のドラマです。主演は山下智久さんと長澤まさみさんです。私ミレニアムベイビーってやつなので、これが放送されていたとき7歳ですね。驚き。でもリアルタイムで観ていた当時から好きなドラマ不動の1位です。

まだ観たことないよ!って人のために簡単にあ

もっとみる

9月です‼︎今日は少し涼しいと思って家を出たら、とても暑くて、朝から汗だくでした💦が、今はエアコン適温☺️今日も穏やかな1日でありますように…

スーツ2最終回はいつ?全何話は延長の可能性!

コロナ感染拡大の影響を受け、一時撮影休止、放送も休止していたフジテレビの月9ドラマ「SUITS/スーツ2」も無事に撮影と放送が再開!

主演の織田裕二(おだゆうじ)さん演じる甲斐正午(かいしょうご)と中島裕翔(なかじまゆうと)さん演じる鈴木大輔(すずきだいすけ)の2人の周囲に巻き起こるストーリーも最終回に向けて、盛り上がってきました。

多くの同時期にスタートしたドラマが最終回を迎えつつある中、ス

もっとみる

私とロングバケーション

私のnoteはこんな感じ↓↓↓

私の好きなドラマのひとつにロングバケーション(通称ロンバケ)がある。私とロンバケの出会いは再放送である。すぐにロンバケの世界のとりことなり、録画は今も消せないでいる。そして最近ロンバケのノベライズ本をはじめて読んだ。元々ロンバケの(90年代の)雰囲気、出演者、音楽、名言、全てが好きであったが、ノベライズ本を読んで改めてロンバケの沼へと落ちた。

ここからはネタバレ

もっとみる

月9「恋仲」最終回

今日で月9「恋中」が最終回のようです。

本田翼が福士君と野村君の間を行ったり来たりです。

冷静に第3の選択(僕)も視野に入れて欲しいものです。

月9ドラマ「恋仲」

月9の「恋中」を見ています。

本田翼が僕の部屋にワンピース読みにこないのも、
本田翼と僕が自転車でニケツできないのも、
本田翼と僕が一緒に花火見ることもないのも、

僕が福士蒼汰出ないからであってもちろん誰もない悪くない。

って結論に達した3連休最終日でした9。

懐かしいドラマを勝手に振り返るvol.8「HERO」

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

月9のゴールデンコンビといえばこの2人!凸凹コンビが真実を暴く!「HERO」

キムタクこと木村拓哉さん×松たか子さん。

アラサー世代で、月9といえばこの2人です!

2001年の第一シリーズ、映画、2014年には第

もっとみる

ラフロイグから見るYONA YONAメンバー紹介

どうも、コードネーム『ラフロイグ』です。

角(カク)から紹介があったとおり、まだまだ「YONA YONA NOTE」マガジンも序盤中の序盤ということで、角に引き続き俺!からみたメンバー紹介!偏見に偏見をかぶせて、偏見的な匂いに包んでお届けします。(いい匂いだよ!☆)

角からのメンバー紹介記事

■ラフロイグから見た「角」

一言でいうとカリスマですね。はい。
ハンターハンターでいうと特質系。ク

もっとみる
スキは二人の合言葉だぜ!!!
5

懐かしいドラマを勝手に振り返るvol.3「プロポーズ大作戦」

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

”ハレルヤ チャレンジ!” 過去を変えれば、未来は変わる!?

「ドラゴン桜」出演の山下智久さん×長澤まさみさんが主演を務めた月9といえば、

2007年に放送された「プロポーズ大作戦」。

場面は、小学校からの幼馴染

もっとみる