人気の記事一覧

寒波が町にやってくる

4か月前

猫だって、暑い

8か月前

今日の最高気温は3度。めちゃくちゃあったかい! 春の3度と秋の3度は違うよなあ。 コップに半分の水。 「半分しかない」か「半分もある」かは心の問題。 どうせならポジティブでありたいですね。 「面白き ことも無き世を 面白く すみなすものは 心なりけり」 さすが、高杉晋作!

これから2月21日(水)までの天気をなばかり予報士が天気図でスパッと解説!!傘・お洗濯・天気痛の目安😃

夏空を見上げれば積乱雲

8か月前

二十四節気「小寒」寒の入りしたけど最高気温18℃の暖かな一日【2024.1.6】

夏終わっちゃうの🥺

8か月前

暖かくなったら思い切って夏のカッコできる人いいよね。#872

1か月前

2023年今年の振り返り “あつい”心を持つこと

雪だ。

5か月前

「1924年1月と2024年1月の東京における最低気温と最高気温の比較」- - -この100年間において、冬季の期間も確実に地球温暖化が進行していることがわかります。東京では1月に最低気温が氷点下まで下がるのが激減する一方で、最高気温が10度を超えることが増えました。

猛暑日は続くよ どこまでも~?

8か月前

お~い、みんな元気か~?

8か月前

やったー雨だー☔

7か月前

Chat GPTで東京の桜開花日を予想!

今日は

2か月前

大雪だけど

こんなに時間がかかったのは。。 炎天下で脱水症状起こして、熱中症になって、途中途中の影のあるところで、休みをとりながらふらつきながら登ってました。多分3分の2ぐらい登って、日陰もなく道路の端で休もうと腰を下ろした時に、そのまま意識が飛んで倒れました。

7月20日だったかな?その夏の最高気温の日でした。確か40度を超えてた。まだ若かったので、高野山のふもとまで電車で行って、あとは山を歩いて登り、高野山に行こう!と、今考えると無謀なことをやったのです。11時ぐらいに電車を降りて、炎天下の中、着いたのは4時ぐらいでした。