見出し画像

運転のプロ


#今日の幸せ 🍀

  • エアコンの効いた部屋で一日を過ごした

  • 穏やかに過ごした

  • 今日も平和

今日はめちゃくちゃ暑かった。
新潟は1・2・3の上位を占めてしまいました。
明日も暑くなるようです。

九州地方は大雨。
もっと分散して降ってくれればいいのに。

#運転のプロ

今日、公用車によるひき逃げのニュースがあった。
運転は委託業者が行っているそうだ。
運転していた人が出ていたけど、怖かったな。

昔、運転手付きの社用車に乗せてもらったことがある。
運転手は、とてもプロ意識の高い人で、業務に就いたばかりの頃は、ダッシュボードに水の入ったグラスを置いて、水をこぼさず運転できるように何度も練習したそうだ。
本当に運転がスムーズで素晴らしく、会話も上手で、飽きずに目的地まで乗せてもらった。
そんなプロ意識を持った運転手は今もいるのだろうか?


#お読みくださりありがとうございました #毎日note #日記 #エッセイ #今日も平和 #最高気温 #暑い #フェーン現象 #事故 #運転手 #ひき逃げ #プロ意識


あたたかいサポートをありがとうございます💖