見出し画像

夏空を見上げれば積乱雲

 少し前までは午後になると積乱雲が発達して、ザッと一雨来てくれていたのですが、このところはそういうこともなくて、毎日酷暑ですねえ。
 こちらでは連日過去最高気温の予報が出ています。滋賀県にはびわ湖という天然のクーラーがあるので、通常他府県より2℃ほど最高気温は低めなんですが、それでも大津は37℃。いやんなっちゃいますね。^^;

そのまま順調に発達して、ザッと一雨来てほしい。
こりゃあ、降りそうにないですね。

 おかげで畑がすっかり干からびていますので、毎日ホースで水やりをせにゃならん事態。(^^;)

毎日水やりをしても茶色く変色するサトイモの葉。直射日光が強すぎるんです。^^;

 みなさん、どうぞご自愛下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?